主にネット検索で何が引っ掛かるのかを突っ込んでいこうの第5回。
基本ルールはこちら

【秋符「フォーリンブラスト」】

登場作品:

<ダブルスポイラー>
LEVEL1-3

元ネタ考察において:

「フォーリン」及び「ブラスト」の部分を和訳。
それとともに攻撃方法からイメージを類推。

ネットでの検索結果:

検索ワードは符名を廃した「フォーリンブラスト」。
スペルカードそのものについてはこちら

これまでに触れてきた夢戦「幻想之月」星符「グラビティビート」とはまた違った検索結果になった。

まず最初に一番多くヒットした項目は情報・攻略・考察の項目。
これまでのスペルカードでは元ネタWikiを外せば、ほとんどキャラのスペルカード一覧くらいしかヒットしなかったが、
本スペルカードでは、思いの外攻略情報や考察関連が充実している。

夢戦「幻想之月」が登場する萃夢想は、どこかで緋想天の機能縮小版として見られてあまり重視されていない、
といった考察を目にしたことがあるし、星符「グラビティビート」は自機として使うスペルカードである。
最近の作品且つ、普通に敵としての攻略対象ゆえにこのような結果が出たものかもしれない。

日記に関しては、日記そのものにスペルカード名が登場したりダブルスポイラーのスコア更新記録が
書かれていたものである。
ダブルスポイラー自体を熱心に攻略し、その自身の記録をまとめている人が結構いるようである。

動画に関しては、良いか悪いかは別としてプレイ動画が上がっていたものが大半。
というか、創作系のものは見当たらなかったかも……。

次のゲームは殆どがカードゲームのVISION関係。
何かしらカードに採用されているスペルカードだと偏ってヒットするようである。
同じカードゲームジャンルでも、夢戦「幻想之月」では幻想ノ宴関係が大勢を占める。

イラストもそれなりにヒットする。
静葉のこれまでに使用したスペルカード自体の種類がそんなに無いことと、
スペルカード名、ダブルスポイラー内でのコメントにより絵としてイメージしやすいことが要因だろうか。
霊夢の夢戦「幻想之月」は、あの御札弾以外で表現しろと言われてもパッと出てきにくい。

その他はサイト内検索が主にヒットしたもの。一部掲示板での書き込みが混ざっている感じ。
無関係は「フォーリン」と「ブラスト」が個別で検索されてしまった結果だが、意外と少ない。

以上が、「フォーリンブラスト」での検索結果である。
色々と情報が充実している感じなので、このスペルカード名での検索は満足いける静葉ライフが楽しめると思う。

(12/02/11編集)

戻る


inserted by FC2 system