Diary2015-6
6月26日のこと

てっきり日本全国梅雨の最中だと思っていました。

昨日、一昨日とオフだったので、思い切って石川、新潟方面へと赴いていました。

メインの目的地は石川県七尾市にある「和倉昭和博物館とおもちゃ館」。
主にホーロー看板目当てで行ったわけですが、他の物も見所満載。
先に行ってきた青梅の昭和レトロ博物館や、山梨の北原ミュージアムあたりで見てきたものと合わせて
まとめてみたいところではあります。

ルートを調べているときにふと思い出した新潟県糸魚川市の「フォッサマグナミュージアム」。
もろにルートに被っていたため2日目の目的地に追加。
鉱物・化石系の資料が見れるのは勿論のこと、東方project関係としては諏訪子のスペルカードの元ネタに関係してくる
糸魚川の翡翠をはじめとした展示があるので、元ネタ探訪で各地を回る人にもオススメの場所。

以下、いつも通りのやつ。

この日の更新物は「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

6月18日のこと

梅雨の最中であるらしい。

深秘録のLUNATICの難易度がこれまでの作品と比べてマイルドな気がしないでもないので、
折角だから新しいキャラのスペルカードを扱う事にしましょう。

この日の更新物は「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

6月13日のこと

蒸し暑いですね。
でも、本格的に暑さと湿度が襲ってくるのはこれからなので、今から喰われるわけにもいきません。

さて、今回は前からやろうやろうと思いつつも中々進まなかったものが漸く形にはなった気がするので、
それを晒しておくことにします。
長いので別ページにしてあります。

【東方世界中に関わる幽霊や霊のつくものを追ってみよう】

本当は輝針城の出たあたりでやりたかったものですが、気付いたら結構時間が経っていました。

6月5日のこと

梅雨と言う季節がやってくる。

この日の更新物は「TOHO」コンテンツに移動しました。

Top

inserted by FC2 system