飾り気のないコレクション置き場

唐突に物事というのは始まるものである。
放置中の魔獣を更に放っておいて今回も唐突に物事を始めてみよう。

日々何気なく寄るコンビニやスーパーマーケット。
現在の生活を送るにあたって欠かせない存在であり、普遍的な存在。
日々の食材やちょっとした物を買う時には非常に重宝する。

いつものように物色していると何気なく目に入ってくる存在。
好きな人には溜まらないが、それをつける店員にとっては邪魔以外の何者でもないペットボトル飲料のオマケ。
店の片隅にさりげなく置いてある時代を感じさせるガチャガチャ(敢えてガチャガチャと言わせてもらおう)。
そして魔界。食玩コーナー。
子供でなくとも反応してしまうようなさり気ないアイテムがそこには存在するのだ。

そんな気付いたらつい手にとってしまっていたアイテムを紹介していこうと思う。
いや、よくあるコレクション紹介というやつですよ。

一発目。
LIPTONの紅茶についていました。
「デルレイ アクセサリーコレクション」
そのうちの「アントワープハンズ」。

デルレイに関しては詳しくないので 下記サイトを参照
http://www.delrey.co.jp/index.html

どうやら、ショコラらしいです。
8種類あるようですが、
行ったスーパーではこのアントワープハンズしか残っていませんでした。
これに限らずリプトンについてるオマケは
本物と間違えそうな出来のものが多くて良い感じです。

同じくLIPTONの紅茶のオマケ。
「デルレイ アクセサリーコレクション」より
「カラメルカフェ」。

2009年10月後半の現在、展開最中らしくこのシリーズは
比較的普通に入手できるようです。
しかし、時としてお菓子って本当に食べ物なんだろうか?
て物がありますよね。
フルタ・チョコエッグシリーズ「恐竜DINOSAUR」より
「プテラノドン(復元)」

おなじみチョコエッグシリーズを久しぶりに購入。
いや、食べたいチョコの量が丁度良かっただけです。
羽根付きのやつは大きく翼を広げるパターンになりやすいので、
意外とボリューム満点に見えるあたり、お得感が強いと思う。

原型・解説は荒木 一成氏。

フルタ製菓
http://www.furuta.co.jp/
LIPTON「デルレイ アクセサリーコレクション」より
「エミールアイスクリーム」 。

ここまで来ると何を書いていいのか分からない。
オリジナルを食べたことがないので何ともだ。
検索してみたらレビューっぽいものがポンポン出てきたので
そっちを参考にしてもらえれば幸いである。
フルタ・チョコエッグシリーズ「恐竜DINOSAUR」より
「プテラノドン(骨格)」

2個目。都合よく復元と対になる物が出てくる。
組む前はモノがモノなのでその小ぢんまり感にビビる。
組むと復元モデルより翼を構成する第四指が大きいのにまたビビる。
骨格モデルを見て私がお得感を感じないのは、
過去UHA味覚糖のチョコラザウルスを買い過ぎたせいだろう。
ガンダム・マスコットストラップより
「ザクII」

セブン-イレブンとのタイアップ企画の商品の一つ。
ボトルのオマケとしては極々普遍的な出来。
機体自体については、wikiでも他のファンサイトでもイヤというほど
語られてるだろうから敢えて語る必要もないでしょう。
ガンダム・マスコットストラップより
「ズゴック」

上に同じシリーズのうちの一つ。
私は水陸両用MSなどのキワモノが好物なので、
こういったものにはついつい反応してしまいます。

森永製菓「ガンダム総集編30thアニバーサリー ウェファーチョコ」より
「ソロモンに散る」

09年11月現在、上記セブン-イレブンのキャンペーンのお陰で
ガンダムウェファーチョコも腐るほど手に入ります。
いや、流石にここら辺は売り切れてるのを見たことがない気もしますが。
その中からスレッガーさんの台詞の一つです。

森永製菓
http://www.morinaga.co.jp/index.html

LIPTON「デメル アクセサリーコレクション」より
「ソリッドチョコ 猫ラベル」

さりげなく寄ったコンビニで付いていたので買ったもの。
09年11月現在、どうやらまた新しいシリーズが始まったようです。
デメルの公式サイトによれば、これは猫の舌をイメージしている、
とのことです。
スイーツコレクションは数を集めて皿に盛っておけば
楽しいことになりそうですね。

デメル公式サイト
http://www.demel.co.jp/index.html

LIPTON SWEETS COLLECTION
http://www.lipton-sweets.jp/
フルタ・チョコエッグシリーズ「恐竜DINOSAUR」より
「イグアノドン(骨格)」

私がよく行くコンビニに残っていた最後の1個。
その最後を飾ったのは骨でした。
イグアノドンとこれをモチーフにしたイグアンって似てないですよね(ぁ
アヒルに乗った! 生茶パンダ先生!
マスコットストラップ

全6タイプあるようです。
何をどう突っ込めばわかりませんが、
CM等で見たことがある人もいるでしょう。
海産物シリーズ大漁
「伊勢エビ」

写真の通り銚子の土産物屋で仕入れてきたもの。
これ以外にもサザエやタコなどのバリエーションがありました。
土産物屋的にキーホルダーはお馴染みの商品ですよね。

銚子市観光協会
http://www.choshikanko.com/
鯛の浦で買ってきたキーホルダー。

詳細は不詳だけど、鯛の浦は鯛の遊覧船があるくらいなので、
鯛であることは間違いないでしょう。
鯛せんべいを調子にのって買ってきて湿気た時の悲しさはひとしお。

wikipedia:鯛の浦
Lam planning
吸盤付カーマスコット「びわちゃん」

愛車に吊るして一緒にドライブしてね!
だが断る!
鯛の浦の土産物屋で購入。
でも、びわと言ったら外房側じゃなくて、富浦とかの内房側のイメージがあるぜ。

Lam planning
http://www.lamplanning.com/
タカラトミー
EZコレクション「バンブルビー」

トランスフォーマーリベンジのDVDを買ったら付いてきたもの。
カマロコンセプトカーからロボットにトランスフォーム!
通常のオレンジカラーではなく、こちらは黒地に黄色のストライプが
入っています。
ドアウィンドウの配置は絶妙だと思います。

このくらいのサイズのものは集めやすくていい感じ。

トランスフォーマーリベンジ オフィシャルサイト
http://www.tf-revenge.jp/
森永製菓「ガンダム総集編30thアニバーサリー ウェファーチョコ」より
「カミーユ・ビダン」

近場のコンビニで投げ売られていたのを購入したもの。
カミーユって、この台詞に代表されるように手が先に出るタイプですよね。
1話から見たときの殴られっぷりには素晴らしい。
PEPSI NEX「戦国&幕末 SAMURAI PansonWorks」より
「西郷隆盛」

世は戦国ブームだったり歴史ブームだったりするのかな?
そんな流れに乗ったかのようなオマケ。
多分に私が歴史を語ると間違った歴史を披露することになり兼ねないので、
細かい突っ込みはしないこととします。

wikipedia:西郷隆盛
WONDA「ミニミニチョロQコレクション チューンドカーシリーズ」より
「NISSAN GT-R NISMO クラブスポーツパッケージ」

割と缶コーヒーのオマケを見ていると車モノのオマケは多い感じがする。
やはり購入層がうまいこと重なるからだろうか?
GT-Rといえば、オルタニティコンボイでもお馴染み(ぇ

NISMOオフィシャルサイト
http://www.nismo.co.jp/
WONDA「ミニミニチョロQコレクション チューンドカーシリーズ」より
「無限 S2000」

上に同じくWONDAのオマケ。
無限は車をちょっと齧ったことのある人なら
名前くらいは聞いたことがあるでしょう。
……はい。私も詳しいわけではないので何とも……

無限オフィシャルサイト
http://www.mugen-power.com/
サントリーコーヒーボス「戦国騎馬武将」より
「山本勘助」

コーヒーが飲みたい気分で、
その時に丁度オマケがついていたので買ったもの。

キャッチコピーは
「ゼンマイで走る暴れ馬!」

ちょっとリアルに歩行的な動きをするだけだろう……
と、思ったら予想以上にやばかった。
その動きに一目惚れし、次々と手を出したのでございます。

武将の説明はwikipediaにまかせます。

wikipedia:山本勘助
サントリーコーヒーボス「戦国騎馬武将」より
「直江兼続」

wikipedia:直江兼続
サントリーコーヒーボス「戦国騎馬武将」より
「豊臣秀吉」

wikipedia:豊臣秀吉
サントリーコーヒーボス「戦国騎馬武将」より
「織田信長」

wikipedia:織田信長
BELL「ワイルドランナー」

昔の型のカプセル自販機がいまだ現役で置いてあるスーパーで
手に入れたもの。
よく分からない企業のトイが入ってる(というかそんなのしかない)
カプセル自販機が置いてあるスーパーって割と貴重なんじゃないかな?

写真のトイもBELLという企業名が書いてある気がするのだが、
詳細は不詳。

この斑模様の独特のセンス溢れるブルバックカーも
何がモチーフになっているのか良く分かりません。
そこが良い所なのでしょうけども。
タカラトミーアーツ「亀甲記神」より
「マタマタ」

来ました! リアルに歩行の系譜とも呼べそうなやつ!
流石のタカラトミーといった感じですが、
同じ日に戦国騎馬武将を手に入れていて、
動きのインパクトは完全にそっちに食われてたんですよね……

しかし、やはり動く玩具というものは楽しいのです。
この亀甲記神はカプセル自販機のパッケージも見物なのです。
完全に独自のワールドに入り込んだようなデザインで、
一般客を遠ざける、小学生とかの子供もあれを見て買うのか?
私のようなキワモノ好きに向けたとしか思えないようなところに
漢気を感じました。

wikipedia:マタマタ
サントリーコーヒーボス「憧れの名車コレクション」より
「CAMARO Rally SS 1968」

2本1セットのやつについていたオマケ。
実に玩具っぽい感じです。
前日に戦国騎馬武将を見せられた私には何か物足りない(ぉ
変なモノの見すぎですね。

CHEVROLET CAMARO
http://www.chevrolet.co.jp/camaro/
フルタ・チョコエッグシリーズ「戦闘機アメリカ編」より
「カーチス P-36 ホーク」

私は、チョコエッグで戦闘機ものが出ると
勝手に「裏切りの大空シリーズ」とか呼んでます(ぇ
チョコエッグが一人歩きし始めたのと、エリア88にかけてたり……

実際には爆撃機や攻撃機なんか混じってても
「戦闘機」という言葉に集約される……
怪獣や恐竜が全部「ゴジラ」、PSやXBOXが全部「ファミコン」
みたいなものでしょうか?
言葉の集約って調べてると結構面白いですよ。

P-36が置去りだが、細かく突っ込めないのです(汗

wikipedia:P-36
Kabaya「古銭博物館」より
「寛永通宝」

また渋いものを出しますね。流石Kabaya。
しかし、武将だったりこういう古銭だったりブームというものですかね?
何かしらのブームがあれば、こういう所にもしっかり反映されるので、
色んなものを集めてると、この時はああいうものが流行っていたと
楽しめるかもしれません。

Kabayaホームページ
http://www.kabaya.co.jp/
サントリー C.C.Lemon「WOODSTOCK ActiveHoliday マグネット」

C.C.Lemonについていたオマケ。
マグネットです。
ペプシでもマグネット系はやるのですが、
1.5リットルのボトルでしか割とやってくれないんですよね。
1.5リットルは飲みきれないので……

こっちは500mlボトルについてるので集めやすいです。

しかし、このキャラクター。
キャラクター自体は知ってるけど、細かいことは知りません。
日々良く見かけるのに実は詳細を知らないキャラクターって
結構いるかも。

サントリーC.C.Lemon
http://www.suntory.co.jp/softdrink/cclemon/top/index.html
BANDAI「幕末烈士伝チョコ」より
「長宗我部 元親」

歴史系アイテムの系譜。
BANDAIというと、ウェハースチョコものを色々出してますよね。
同じチョコでもシリーズによって味付けが違うのが面白い。
ガンダム系はややビターだし、神羅万象チョコはやや甘め。

この手のカードを集めてて
ウェハースチョコを食うのが苦行になったのも良い思い出である。

wikipedia:長宗我部 元親
GEORGIA BLACK「ベースボールカード」より
「東北楽天ゴールデンイーグルス 山崎武司 選手」および
「オリックス・バファローズ 金子千尋 選手」

缶コーヒーって、微糖と書いてあっても結構甘いですよね。
ブラックともなると流石に甘くはないです。

……野球をさほど見ないので何とも突っ込みが……
ESPNでやってるようなX-GAMEだとかWTCCばかり見てると
こういう事に。

ジョージア ホームページ
http://www.georgia.jp/
LIPTON「ワンスプーンスイーツコレクション」より
「パスティス・マルセイユ」 。

来ました。LIPTONのスイーツ系アイテム。
これを見ると買わずにはいられません。

えーと、今回は何ですかね?
これを更新する時(4月28日)にサイトをちょこっと覗いてみて、
何やらワン・スプーン・カフェなるものもやっていたみたいなのですが、
残念ながら昨日の段階で終了しておりました……

定型文:詳細はWEBで。

LIPTON SWEETS COLLECTION
http://www.lipton-sweets.jp/
ラナ「フルフェイスジュニア」より
「コリラックマ(トランク)」

リラックマのアイテム。
色んなところが色んなものを出してる気がするので、
割と把握は出来ていません。
普段リラックマ系のアイテムはUFOキャッチャー等の
プライズアイテムを取ってくることがほとんどです。

コンビニに行って、何も食玩を持っていなかったのを微妙に思って
適当にレジへと持っていった結果でした。

モノは首がゆらゆらと揺れるアイテムです。

リラックマごゆるりサイト
http://www.san-x.co.jp/relaxuma/top.html
サントリーコーヒーボス「栄光のレーシングカーコレクション」より
「NISSAN R390GT1」

ここ最近、コーヒーも結構買ってきます。
折角だからオマケ付の方がいいじゃない? ということで、
お馴染みのボスのオマケ。
レインボーに良くくっついてる印象があります。

モノは普通にプルバックカー。
表記を良く見たら、キャンペーン協力に京商さんがいますね。

ル・マンがやっているのって、いつ頃でしたっけ?
時間があれば見たいところ。

wikipedia:ル・マン24時間レース
PEPSI NEX「LE CREUSET MINIATURE ACCESSORY」より
「ラムカン・エトワール フルーツグリーン」

えーと……何でしょうか。これは?
と、調べてみたらどうやら鍋みたいですね。
ル・クルーゼ社の鍋のミニチュア・アクセサリー。
……相変わらずペプシはオマケにつけてくるものが渋い。
遠目で見て、何かオマケがついてるな……何だこれ?
てな感じでした。

ル・クルーゼ 公式ホームページ
http://www.lecreuset.co.jp/
WONDA「四輪駆動ワイルドラリー第1弾」より
「ジムニーJA11」

月刊4×4マガジン監修。

お馴染みプルバックカーですが、
普段のアイテムと違うところは四輪駆動というところです。
そのお陰で不整地走行が出来ます。
ちょっとした段差とか、普通のプルバックカーが越えられないようなところも、
こいつならばスイスイと!
遊んでいて楽しいですね。

……第1弾と銘打ってあるってことは、第2弾もやる気満々ですか?

株式会社フォーバイフォーマガジン社 公式サイト
http://www.4x4magazine.co.jp/
サントリーコーヒーボス「栄光のレーシングカーコレクション」より
「TOYOTA TOM'S 84C」

ポルシェ956に対抗すべく84年に投入。
独特のレイアウトを採用し国産最強の異名を持つ。
(付属テキストより)

トヨタ自動車株式会社 グローバルサイト
http://www.toyota.co.jp/
サントリーコーヒーボス「栄光のレーシングカーコレクション」より
「taka-Q TOYOTA 90C-V」

こちらは2本連結缶のやつについてるもの。
とりあえず、パッケージに書かれている文言は

「スピンターンエンジン搭載!」

どういうものかというと、
普通のプルバックカーはただ走り切るだけですが、
こいつはある程度走るとスピンターン……方向転換をします。

こいつはどうして、なかなか面白い機構を搭載しております。
戦国騎馬武将の時といい、動きに個性あるものが増えてきているのは
嬉しい限り。

某リアルに歩行シリーズ、早く続きの展開しませんかねぇ?
サントリーコーヒーボス「栄光のレーシングカーコレクション」より
「NISSAN R91CP」

当時クラス最強を誇ったレーシングカー。
92年に参戦したデイトナ24時間で、星野一義、長谷見昌弘、
鈴木利雄の日本人トリオが初勝利を飾る。
(付属テキストより)
京商「1:64スケール フェラーリ ミニカーシリーズ Ver.7NEO」より
「Dino 246 GT(Yellow)」

いつも行くコンビニとは違うコンビニで買ったもの。
F-Toysの航空機系でお世話になっただけに、
そんな傾向の玩具がよく置いてあります。

しかし、このコレクション。
車種で10車種。カラーがそれぞれ3種ずつあるので30種。
シークレットが1車種なんで恐らく33種ほどあると思われます。
1個あたり500円ほどするので、集めるには骨が折れるかも。
出来は良い感じかと思います。
ミニドライバーもついてきますし。

京商 公式ホームページ
http://www.kyosho.com/jpn/
サントリーコーヒーボスSILKY BLACK
「TROIKA DESK VEHICLES 大人のインテリアコレクション」より
「スピードアップ(黒色)」

TROIKAトロイカ。
1972年の設立以来、「歓びを贈る」をコンセプトとして、
都会的で洗練されたメンズアイテムを中心に、
その斬新でユニークなデザインが、世界70ヶ国以上で
グローバルな評価を得ているドイツのプロダクトデザインブランド。
(付属テキストより)

オトナの遊び心をくすぐる全6種……
動きあるやつに心奪われる私はまだまだ子供のようだ。

トロイカ株式会社 公式ホームページ
http://www.troika.jp/
PEPSI NEX × Paramount Japan「BE@RBRICK」より
「シュレック」

来ました。集める始めると終わらなくなるシリーズの一つ。
ペプシでは主に映画のやつがくっついてきますね。
シュレックは見たことがない……
まぁ、見るのが偏っているだけとも言いますが(汗

ベアブリック公式ホームページ
http://www.bearbrick.com/index.html
BANDAI「神宝大戦テオスマキアチョコスナック」より
「悪戯天使エロス」

BANDAIお馴染みのカード入りチョコスナックの系譜の一つ。
神話に登場する神と宝を緻密な美麗イラストで再現したカード、とのこと。

2つのシリアルナンバーを持つカードを集めて、
ホームページでシリアルナンバーを入力すると、
自宅に錬金カードが届く「カード錬金システム」を導入……

何の気なしに買っただけなので、何とも(汗

神宝大戦テオスマキアチョコスナック 公式サイト
http://teosmakia.com/
PEPSI NEX「LE CREUSET MINIATURE ACCESSORY」より
「ラムカン・フルール ホワイト」

先日も入手したル・クルーゼ社の鍋のミニチュア・アクセサリーの一つ。
サントリーコーヒーボス「栄光のレーシングカーコレクション」より
「NISSAN R89C」

いつものコンビニに行って目ぼしいものが無かったので、
大量についてたボスレインボーを購入。
同じようなカラーリングのR91CPとダブらなかったか心配でしたが、
どうやら大丈夫だったようです。
BANDAI「バトルスピリッツ」

何で買ったか分からないものシリーズ。
恐らく、ウェハーチョコものだろう的に手にとっていったと思われる。
モノはトレーディングカードゲーム、のようです。
トレーディングカードゲームはほぼやらない人間なので何とも……
カードのイラストで、知ってるイラストレーターさんでもいれば
まだあれなんですが……

バトルスピリッツ 公式ホームページ
http://www.battlespirits.com/
BELL「ワイルドランナー」?

以前斑模様のプルバックカーを買った自販機にて。
今回出したのは小型でストラップになってるもの。
微妙なもの好きには堪らないかも。
説明書きも何もなく、これだけがカプセルに入ってます。
京商
「1:64スケール マクラーレンF1 GTR レーシング ミニカーシリーズ」より
「McLaren F1 GTR No.44 LM 1997」

以前フェラーリミニカーシリーズを買ったコンビニにて。
店の担当の人が好きなのか何なのか分かりませんが、
いつも自動車、バイク系のアイテムが常備されてます。

これに至っては最早コンビニに置いてあるちょっとした小物シリーズの
値段じゃありません。800円越えって……
それを購入する私も私ですが。

この値段だけあって作り、塗りは精彩です。
個人的にはこの梱包用のガワっぽいものではなく、
透明な被せるケースがついていればポイントは高かったかと。

マクラーレン オフィシャルウェブサイト
http://mclaren.com/
京商
「1:64スケール 日産スカイラインGT-R R32 グループA ミニカーシリーズ」より
「REEBOK SKYLINE」

自動車系アイテムが充実してる例のコンビニにて。
ダメだ。完全にやられているな。

色んな漫画を読んだり、ゲームをやってたりするとお馴染みの
スカイラインの32GT-Rです。
32ファンなら手を出して問題ないアイテムかと。

値段は当然のように800越えなので、おいそれとは難しいか。
アクエリアス
「つながる! ヒストリカルボール ストラップコレクション」より
「FIFAワールドカップ 1994 アメリカ大会 試合球クエストラ」

更新50個目のアイテム。
今年(2010年)のワールドカップは盛り上がりましたね。
視聴率も大体50%ほどの人が見ていたんでしたっけ?
私は見てない方の50%なのですが……

野球やサッカーにあまり興味がなく、
スポーツチャンネルでやってるレースとかエアレースとか
山岳を渡り歩くようなスポーツばかり見ています。
基本日本じゃメジャーじゃなさそうなものが多め……

そしてボールについてコメントしてない(汗

FIFA.com
LIPTON「ABISTE フルーツアクセサリー」より
「ミックスベリー」

さぁ、来ました。
定期的についてくるLIPTON系のアイテム。
ABISTEって何でしょう?
と、調べてみたら、どうやらファッションジュエリーだとかバッグだとかを
主要商品として輸入してるみたいですね。
私は男性ですし、ビジネス的にも縁がないし、
こうオマケにでもついてないと、知ることがなさそうですね……

ABISTE ホームページ
http://www.abiste.co.jp/
LIPTON「ABISTE フルーツアクセサリー」より
「パパイヤ」

上に同じシリーズ。
えぇ、こういうアイテムも気になれば私は手にとっていきますよ。
何の気なく壁に色々吊るして飾っておくのも面白いですし。
果物である事以外何を語ればいいやら……

LIPTON キャンペーンページ
http://www.lipton-sweets.jp/
タカラトミー「四十周年記念トミカくじXIII 昭和のトミカ」より
「日産ディーゼル ダンプトラック」

ふと立ち寄ったコンビニで買ったもの。
ひとまず、ラインナップが素敵過ぎ。
ホワイトとブラックとブラウンが画面の8割占めてるって。
まさにレトロチックな雰囲気が大好きな人には堪らない。

トミカシリーズは久しぶりに触りましたが良いですね。
メインのラインナップに比べ若干高いのが難点と言えば難点。
1台買うともう1台、もう1台と欲しくなってくる魔力があります。

ロングトミカで面白そうなのもありますし、
また集めてみましょうかね。

タカラトミー トミカ
http://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/
セブン-イレブン限定「ポケモンスーパーボート」より
「セレビィ」

いわゆるプルバックカー。
ウィリー走行したり、連結したり出来ます。

ポケモンシリーズは初代の赤・緑時代に大ハマリして(特にカードダス)
色々と集めていましたが、それ以降のシリーズについてはさっぱり。
セレビィについても名前程度しか分かりません。

バグでLv100にしたりとか、バグったミュウを出したりしたのは
良い思い出。

ポケットモンスター オフィシャルサイト
http://www.pokemon.co.jp/
HOBBYJAPAN 「ブラック★ロックシューター」
「B★RS キャラクターチャーム」

ホビージャパン2010年8月号付録。

いわゆる雑誌のオマケ。
ブラック★ロックシューターに関しては、
友人がフィギュアとか買ってたりしてますが、
私はほとんど知らなかったりします。
何やらアニメの話もあるようです。

BLACK★ROCK SHOOTER ANIMATION
http://www.blackrockshooter.jp/
GEORGIA「ベースボールカード」より
「伊東 勤 選手」および
「古田 敦也 選手」

野球をよく見ない私でも、古田さんくらいは知っている。
知ってるから買うというよりは、完全にそのときのノリですが……

2010年8月22日まで、日本シリーズ観戦チケットが当たる
キャンペーンをやっているみたいです。

ジョージア ホームページ
http://www.georgia.jp/
サントリーコーヒーボス「1/72スケール 愛車ミニカー」より
「1999年式 TOYOTA クラウン(ブラック)」

セブン-イレブンとのコラボ企画。
近場のセブンにて「ご自由にお持ち帰りください」状態のものを
持ち帰ってきたもの。
オマケにしては出来が良い。
もうちょっと持って帰ってくれば良かったと思える程度。

モノはお馴染みクラウン。

toyota.jp クラウンロイヤルサルーン
http://toyota.jp/crownroyal/
サントリーコーヒーボス「1/72スケール 愛車ミニカー」より
「1991年式 MITSUBISHI パジェロ(ブラック)」

上に同じシリーズのもの。
三菱を代表する車種のひとつ、パジェロ。
色んなレースでも活躍していますね。
年式までは詳しくないのですが……

三菱 パジェロ
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/pajero/

京商
「1:64スケール 2009 スーパーGT GT500クラス ミニカーシリーズ」より
「ARTA NSX」

おもちゃショーの日に寄ったコンビニで買ったもの。
金を崩そうと、でかい金しかなかったので買ったものがこれなあたり
どうしようもない。

京商はこの感じのミニカーシリーズが最近元気ですね。
種類が豊富で集め甲斐はありますが、すごい勢いで懐が削られます。
とにかくカーモデル系好きな人だと嬉しい悲鳴なのかもしれません。

SUPERGT.net
http://supergt.net/jp/

トップ製菓「超怖い話ガム」

ガムといえばトップ製菓。
色々なアイテムを出しています。
そのなかの一つがこの超怖い話ガム。

ホント奇怪なアイテムがたまにポンポンと出るものです。
店で見た時のインパクトはなかなか。
割と真夜中に部屋で一人で直視してたくないパッケージ。

中には話の書いてあるペーパーが入ってます。
私の引き当てた話はマフラーの話でした。
決して
「どうしてこんなエキゾーストが出来るんだ。マツ!」
ではありません。

トップ製菓 ホームページ
http://www.topseika.co.jp/

Toysに戻る
Topに戻る

inserted by FC2 system