【物部 布都】
心綺楼:必殺技:天の磐舟

(画像はver1.33のもの)

発動すると船を発生させて、その上に布都が搭乗。
そのまま前方へと突っ込んでいく。

装備箇所で発動位置を調整。

皿を設置している場合、再入力することにより設置箇所に移動して船を発生させる。
その際、乗っていた船を捨ててパワーアップした船に乗り換える。

更に入力することで皿がある分だけ乗り継いでいくことが可能。
ただし、乗っていた船が相手にぶつかった場合はそこで乗り継ぎが停止する。

4発動をした場合は直接皿のある位置に移動して船を発生させる。

船は2回乗り継いだ時に最終状態の船となる。
以降乗り継いだ時はその船を発生させ続ける。

初期の船は乗り継いだ際にそのまま消えてしまうが、2段階目以降の船は乗り継いだ際にそのまま飛んでいく。

割った皿が20枚以上で移動距離が上昇。
40枚以上になると最初からパワーアップ状態の船を、80枚以上で最終段階の船を発生させることが出来る。

攻撃の主成分:船

神霊廟でのスペルカード、天符「雨の磐舟」/天符「天の磐舟よ天へ昇れ」から派生した感じの必殺技。
2段階目で使う船の形状はスペルカードで使う船に似ている。
見ての通り材料は皿である……見ての通り?

【船】
乗り換えると崩れる。

【船】
神霊廟版を思わせる。
【船】
最終段階。付属品付きで立派。

単発での使用は分かりやすく突っ込むにとどまる。
最終段階の船は攻撃判定が大きく増大。
乗り換えた際に飛んでいく船は打撃判定となっている。

以上で、布都の必殺技、天の磐船を終了したいと思う。

(14/01/23編集)

戻る

inserted by FC2 system