【東風谷 早苗】
神霊廟:自機 高速時 ショット:マイティウィンド

広範囲に広がるワイドタイプのショット。
低速時のショットはウィンドブラストとなる。

P1では横に広めのショットを前方に放ちつつ小型のショットをV字に射出。

P2では後方にオプションが追加され、中型のショットをV字に射出する攻撃が追加。

P3ではオプションが前方と両サイドの配置となる。

P1状態のものに加えてサイドのオプションより中型のショットをV字射出。
それと共に小型のショットを前方射出する。

P4では前方のオプション配置が2つ隣り合うような配置となり、その分だけ大型のショットと小型のショットが増える。

貫通性能は持たない。

弾の主成分:風

マイティウィンドを訳すと「強力な風」とか「巨大な風」といったような意味となる。
最も強そうじゃない訳し方をすると「強風」となり横文字での響きの良さが強調される。
早苗の攻撃の方向性的にらしいと言えばらしいショットと言えるだろうか。

【大ショット】
一番広い範囲をカバー。
【中ショット】
主に外側をカバー。
【小ショット】
ショットの合間を埋める。

広範囲に放たれるので敵が色んな所から現れる箇所では便利。
反面火力は高くなく硬い敵や耐久力の高いスペルカードではプレイヤーの張り付き能力が試される。
ショットの方向性は星蓮船での魔理沙のショット、スーパーショートウェーブに似ている。

以上で、早苗の攻撃、マイティウィンドを終了したいと思う。

(13/08/22編集)

戻る

inserted by FC2 system