【西行寺 幽々子:スペルカード】
神霊廟:STAGE 1:
EASY/NORMAL:幽蝶「ゴーストスポット」
HARD/LUNATIC:幽蝶「ゴーストスポット - 桜花 -」

全方位弾による攻撃。
(画像はLUNATIC)

最初に青蝶弾からなる多重全方位弾を射出。

チャージエフェクトの後、赤蝶弾へと変化して交差弾状に展開。

EASY:12×2
NORMAL:12×3
HARD:20×3
LUNATIC:32×3
(単位:WAY×重)

の構成となる。

その後、幽々子は移動。

チャージエフェクトの後、紫蝶弾からなる多重全方位弾を画面上部に左から右にかけて5つ発生させる。

全方位弾は5つ発生し終わったあたりから、最初に発生したものより順次広がっていく。
全方位弾は角度がついた感じに広がり、反時計回り寄りと時計回り寄りで交互に並んでいる。

EASY:6×2
NORMAL:6×5
HARD:10×5
LUNATIC:16×5
(単位:WAY×重)

の構成となる。

紫蝶弾が広がり始めてすぐに、また青蝶弾より繰り返す。

スペル表現:心霊スポット

スペル名をそのまま訳せば「心霊スポット」となる。
符名の幽蝶の通りに蝶弾が展開され、弾の広がり具合が桜花な感じであろうか。
場所が冥界で使用者が亡霊の幽々子なあたり、何というかそのままである。

【青蝶弾】
セットの最初に展開。
【赤蝶弾】
青蝶弾より変化。
【紫蝶弾】
花のように展開。

弾数はそれほど多くないので、これまでのSTG作品でのNORMALをクリア出来るのならLUNATICでも大丈夫だろう。
最初の赤蝶弾に変化する弾は形状を覚えて大丈夫なところに入り込もう。
紫蝶弾はよく見て、次の赤蝶弾と被る位置へは行かないようにしたい。

以上で、幽々子のスペルカード、幽蝶「ゴーストスポット」および幽蝶「ゴーストスポット - 桜花 -」を
終了したいと思う。

(13/05/08編集)

戻る

inserted by FC2 system