【豊聡耳 神子:スペルカード】
神霊廟:STAGE 6:
EASY/NORMAL:「星降る神霊廟」
HARD/LUNATIC:「生まれたての神霊」

神子は決まった位置より動かない。
(画像はスペルプラクティス・LUNATIC)

画面上部よりランダムに紫光輪弾が真っ直ぐ降り注ぐ。

自機の近くを通過した弾は中弾に変化して停止。
一定時間後、時期狙い弾として加速しつつ飛んでいく。

神子は一定時間ごとにチャージエフェクトに入り、その後画面内にある紫光輪弾が停止して中弾へと変化。
数瞬後に自機狙い弾として加速しつつ飛んでいく。

難易度が高いほど紫光輪弾の降り方は激しく、時間経過と共に激しくなっていく。

体力ゲージの区切りの部分までダメージを与えると、画面内に残っている紫光輪弾が中弾へと変化。
同じ様に数瞬後自機狙い弾として飛んでいく。

降って来る弾は青光輪弾へと変化し、より激しく降るようになる。

自機の近くを通過する弾は、紫光輪弾と同様に中弾へと変化し自機狙い弾となる。
紫光輪弾と違い神子のチャージエフェクトで中弾に変化する事は無い。

残り時間が30秒をきると発狂。
体力での区切りよりも激しく青光輪弾が降るようになる。

このスペルは、ストーリーモードとスペルプラクティスで以下の違いがある。

・スペルプラクティスでは、神子の位置がストーリーモードに比べて高い。
・スペルプラクティスでは、通常攻撃4で展開するエフェクトを背負っている。

弾の主成分:神霊

数多の神霊を降り注いで攻撃する感じだろうか。
色合い的に前半は長寿欲、後半は商売欲を刺激するらしい。
近付くと自機の何かに反応してガワを脱ぎ捨てカラフルに突っ込んでくる。

【紫後輪中弾】
長寿欲のガワを被っている。

【各種中弾】
ガワを脱ぎ捨てた姿。
【青光輪中弾】
商売欲のガワを被っている。

光輪弾は近付かずにやり過ごす手もあるが、撃ち込んでいった方が早いだろう。
一定の方向に動いて自機狙いを引きつけつつ逃げ道を確保していこう。
撃ち込んでいけば時間発狂にぶつかることもないだろう。

以上で、神子のスペルカード、「星降る神霊廟」および「生まれたての神霊」を終了したいと思う。

(12/08/17編集)

戻る

inserted by FC2 system