【豊聡耳 神子】
神霊廟:STAGE 6:
EASY/NORMAL:眼光「十七条のレーザー」
HARD/LUNATIC:神光「逆らう事なきを宗とせよ」

レーザーと御札弾による攻撃。
(画像はLUNATICのもの)

神子は決まった位置より動かない。

チャージエフェクトの後、レーザーの予告線を17本張る。一定時間後に発現。
レーザーの間隔はランダム。

レーザー発現と共に、各レーザーに沿って蛇行しつつ飛んでくる紫レーザーを発射。
各レーザーが通過した所よりランダムな向きに御札弾が発生。
根元より黒、白、黄、黄緑、赤、黒赤、青、紫の順に発生する。
御札弾は最初ゆっくりと飛んだ後、加速して飛んでいく。
難易度が高いほど高密度になる。

EASY/NORMALではレーザーは1回発生。
発生後一定時間で消滅。

HARD/LUNATICではレーザーは1セットあたり3回連続的に発生。
1回目の発射位置を基準にして、等間隔に時計回り、反時計回りとセット毎に交互に行う。

その後、またチャージエフェクトから始まる。

攻撃の中心:レーザー

スペル名通りに十七条のレーザーを発生させる攻撃。
十七条も「逆らう事なきを宗とせよ」も十七条憲法を表していると思われる。
法律もレーザーも「条」と数える。じゃあ、やるしかない的な事を「Febli Vol.09」で神主が語っていたりする。

【水レーザー】
全ての基点になるもの。
【紫レーザー】
恐怖のへにょり系。

【各種御札弾】
最初の十二階系スペルを思わせる色使い。

気合い避け攻撃。
攻撃のされ方によっては正面に出る事もままならなくなる。
高難易度におけるストーリーモードでは、ボムやトランスで飛ばす事を考慮に入れていい攻撃。

以上で、神子のスペルカード、眼光「十七条のレーザー」および神光「逆らう事なきを宗とせよ」を終了したいと思う。

(12/08/02編集)

戻る

inserted by FC2 system