【豊聡耳 神子】
神霊廟:STAGE 6:通常攻撃3

全方位に放たれる黄弓矢弾と、そこから展開される青ウィルス弾による攻撃。
(画像はNORMAL)

NORMALまでとHARD以上で若干特性が変わる。
最初に共通部分の説明から。

神子はチャージエフェクト→発射→移動を繰り返す。

黄弓矢弾は神子の上部から発射、続け様に左右より同じく展開する。

全方位弾は1射あたりEASYで20WAY、NORMAL以上で35WAY構成である。

HARDまでは、それぞれの発射点から1発、LUNATICでは2発発射される。

黄弓矢弾は一定距離移動して停止。
数瞬後に8WAYウィルス弾へとそれぞれ変化する。
変化した際の射出角は、1セット毎に全弾同一の方向になっている。

画像はLUNATIC。

HARD以上では上記の攻撃に加えて、発射後すぐに停止する全方位黄弓矢弾を展開。

他の黄弓矢弾と同じように弾け、青ウィルス弾35発で1発になるリング弾を、全方位弾のあった発射点1つから8WAYそれぞれ展開する。
射出角は1セット毎にそれぞれ同一の角度をとる。

弾の主成分:不明

通常攻撃1通常攻撃2と類型の攻撃。
3つ目だけあって、これまでよりパワーアップしている印象である。
高難易度はその物量に圧倒される事だろう。

【黄弓矢弾】
全てのベースになる弾。
【青ウィルス弾】
高難易度だとリング状のものが追加。

絶対的な物量が増している。LUNATICでは描画限界に達するのかリング弾が全弾射出されなかったりする。
HARD以上ではリング弾の軌道も考えないと押しつぶされてしまうだろう。
早々にボムを投じて飛ばしてしまうのも手かもしれない。

以上で、神子の攻撃、通常攻撃3を終了したいと思う。

(12/06/06編集)

戻る

inserted by FC2 system