東方神霊廟:STAGE 3:宮古 芳香 スペルカード
EASY/NORMAL:欲符「稼欲霊招来」
HARD/LUNATIC:欲霊「スコアデザイアイーター」


スコアデザイアイーター:稼欲を食う者


画像はNORMALのもの。
最初に、赤クナイ弾を10波ばら撒く。全難易度共通。

赤クナイ弾の構成は1波目で、
EASY3、NORMAL8、HARD16、LUNATIC24発。
2波目以降は、1発ずつ増加していく。



赤クナイ弾をばら撒いた後、チャージエフェクトを発生。
その後、レーザーと青神霊を発生させる。



レーザーは一旦停止した後に、散開。
その間、芳香は青神霊を吸収し、体力ゲージを回復する。
その後は、攻撃がループする。

レーザーの構成は、1ループ目で
EASY8、NORMAL16、HARD32、LUNATIC34WAY。
2ループ目以降は、EASY/NORMALで1WAYずつ、HARD/LUNATICで2WAYずつ増加。



HARD/LUNATICでは、レーザーが一旦停止後、弧を描くように交差する軌道をとる。
画像はLUNATIC。

弾の主成分:稼ぎを邪魔する何か

芳香の回復を阻止するには、レーザーが一旦停止するタイミングを縫って突撃、青神霊を回収するしかない。
この仕様上、芳香に撃ちこむことで青神霊・白神霊が発生しないタイプのスペルカード。

HARD以上では、レーザーがへにょってくるので、この手の攻撃に耐性があるかが問われる。
メルラン……星……あの悪夢を再び。


【赤クナイ弾】
青神霊回収阻止弾の一。
物量に身をまかせる。

「弾」というカテゴリでは、使用してくるのは赤クナイ弾のみ。
そつなくNORMALクリアが出来る程度の実力があれば、LUNATICでも十分縫っていけるだろう。

この攻撃の一番厄介な部分は、神霊吸込み時に撃破してしまうと、強制終了するバグだと思う。
直ることを期待しよう。

ver1.00aで修正された模様。

以上で、欲符「稼欲霊招来」および、欲霊「スコアデザイアイーター」を終了したいと思う。

(12/02/14更新)

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