【ルナチャイルド】
妖精大戦争:A-1:通常攻撃2

自機照準弾による攻撃。
NORMAL以上で全方位弾が追加される。
(画像はLUNATIC)

EASY/NORMALでは自機照準弾を射出して移動をする。
HARD/LUNATICでは自機照準弾を常時射出、一定間隔で移動する。

自機照準弾は自機のいる方向に対し、一定範囲にばら撒くように射出。
それとは逆方向にも同時に射出される。

全方位弾は一定の間隔で射出される。

NORMALでは32WAYを2回射出。射出された後一旦速度を落として再度加速。
HARDでは48WAYを2回射出。NORMAL/HARDではこの後インターバルを挟む。
LUNATICでは48WAYを2回射出した後あまり間を置かずに2回射出。その後インターバルを挟む。

高難易度ほど弾速があり、ルナチャイルドの動きとは微妙にずれている。

弾の主成分:不明

通常攻撃1ルナティックレインと続き黄色一色で構成される。
全方位弾は月の光とかそんなイメージかもしれない。
難易度が上がる程、文字通りのルナティックな感じとなる。

【黄丸弾】
自機方向にばら撒かれる。
【黄ビーンズ弾】
NORMAL以上で活躍。

EASY/NORMALではインターバルが挟まれるので避けるのは比較的楽。
HARD/LUNATICでは常時射出されるのでアイスバリアを駆使して切り返したい。
厳しいと感じたらボムを投下してしまう方がいいだろう。

以上でルナチャイルドの攻撃、通常攻撃2を終了したいと思う。

(12/11/09編集)

戻る

inserted by FC2 system