【リリーホワイト&大妖精】
妖精大戦争:EX:中ボス通常攻撃1

左にリリーホワイト、右に大妖精が登場。
2体がそれぞれ別の攻撃を行う。

リリーホワイトは紫丸弾と赤炎弾を常時ばら撒く。
リリーホワイト自体は移動、停止を繰り返す。
5回移動(開幕は2回)するとチャージエフェクトに入り、赤米粒弾と青米粒弾が重なった全方位弾を2回放つ。
全方位弾は各色1つあたり96WAY構成。
一定距離飛んだ後、三芒星形のように広がる。
赤米粒弾の凸部に青米粒弾の凹部が重なるように配置されている。

大妖精は常時ばら撒かれる赤炎弾と、青米粒弾による攻撃を行う。
大妖精自体はリリーホワイトに比べゆっくりと移動、停止を繰り返す。

青米粒弾は大妖精の右上と左上に5WAYの形で射出される。
一定数を展開した後、それぞれが弧を描いて交差するような感じに下へと向きを変え飛んでいく。

2回移動(開幕は最初)するとチャージエフェクトに入り、青弾丸弾を放つ。
青弾丸弾は右と左に対して水平に5WAYの形で射出される。
一定数を展開した後、それぞれが弧を描いて交差するような感じに下へと向きを変えて飛んでいく。

攻撃タイプ:同時攻撃

二体が一度に攻撃を仕掛けてくる。
様々な種類の弾が画面内を飛び交う。

【赤炎弾】
二体が共通して使う。
【紫丸弾】
炎弾と同じくばら撒かれる。
【赤米粒弾】
全方位に放たれる。
【青米粒弾】
それぞれで運用法が異なる。
【青弾丸弾】
水平に撃ち出され挟み込む。

凍結させる事を前提に組まれたような攻撃で、ノーアイスは非常に厳しいだろう。
逆に、かなりの量の弾が画面を埋める為、凍結は行いやすい。
凍結タイミングを誤らないように注意したい。

以上で、リリーホワイト&大妖精の攻撃、中ボス通常攻撃1を終了したいと思う。

(12/07/17編集)

戻る

inserted by FC2 system