ダブルスポイラー
LEVEL12-7 ガンガンいく僧侶7枚撮影せよ 【聖 白蓮】
・「スターソードの護法」

白蓮の周囲に弾源となるオブジェクトを展開。
(画像は1枚目)

各オブジェクトからは一定間隔で自機位置を基準とした円状のエフェクトを纏った全方位弾が展開される。

射出された全方位弾は旋回しながら広がっていく。

旋回方向は、奇数射目で白蓮の左下と右上からのものは反時計回りに、左上と右下のものは時計回りとなる。
偶数射目は上記と逆回転となる。

全方位弾は射出時は青御札弾の状態で射出され、撮影すると黄ナイフ弾へと変じて判定も増大する。

黄ナイフ弾は撮影すると消滅する。

構成は全方位弾1つあたり16WAYから始まり、撮影成功毎に2WAYずつ増加していく。
(画像は7枚目)

白蓮は定位置より動かない。

リセットは無い。

弾の主成分:スターソード

星蓮船でのスペルカード、飛鉢「フライングファンタスティカ」および飛鉢「伝説の飛空円盤」に類しそうな弾幕。
最初は御札のような形状をしているが、撮影に反応して剣へと変じる。
「スターソード」に関しては色んなゲームやアニメ、その他の作品で冠しているものがあり、
元ネタレベルでは何がベースになっているのかは思案のしどころであろう。

【青御札弾】
特有のエフェクトを纏いつつ飛来。
【黄ナイフ弾】
撮影に反応して変化。

自機位置を基準としているので避けやすい方法を探っていきたい。
撮影ノルマは意識しなくても普通にプレイしていればまず達成出来る。
本スペルは飛鉢「フライングファンタスティカ」および飛鉢「伝説の飛空円盤」の練習にも使える。

以上で、ダブルスポイラーLEVEL12-7を終了したいと思う。

(14/10/23編集)

戻る

inserted by FC2 system