ダブルスポイラー
LEVEL9-4 何も考えていない者9枚撮影せよ 【古明地 こいし】
・記憶「DNAの瑕」

2つの弾源が二重らせん構造を描くような感じに紫ハート弾と水ハート弾を設置していく。

弾源は、開幕自機狙いで向かってきて画面端到達後はこいしの位置を基準に飛んでいく。

各ハート弾は一定時間後に消滅。

弾源が画面端に到達した際に全方位36WAYの緑棘弾が展開される。

こいしは、最初画面上部に現れ、そこから自機のいる方向に合わせて左→下→右→上あるいは右→下→左→上へと移動。
チャージエフェクトに入り自機狙いで突撃してくる。

その後は、自機のいる方向に合わせて左or右へと移動し、同様に繰り返す。

2枚撮影成功毎に緑棘弾よりなる全方位弾の重なりが1重ずつ増える。

リセットは無い。

弾幕表現:DNA

DNAの二重らせん構造を再現した感じのスペルカード。
まるで自らの意思を持つかのように向かってくる様が印象的。
文のコメントはスペルカードのモデルとなったDNA、はたてのコメントはこいしについてのものとなっている。

【紫ハート弾】
水ハート弾とともに二重らせんを構成。
【水ハート弾】
紫ハート弾とともに二重らせんを構成。
【緑棘弾】
画面内を漂い事故を狙う。

毎回同じ動き方をすると同じ様な展開にする事が出来る。
二重らせん形の組み方は一定でない為多少の運要素は出てくる。
ある程度の動きを決めておけば、見て避けるのは緑棘弾くらいになるだろう。

以上で、ダブルスポイラーLEVEL9-4を終了したいと思う。

(13/06/17編集)

戻る

inserted by FC2 system