ダブルスポイラー
LEVEL9-3 みんなの心の病み6枚撮影せよ 【古明地 さとり】
・脳符「ブレインフィンガープリント」

最初に、全方位8WAYの輝く感じの緑弾(以降、消失弾と呼ぶ)を放つ。
消失弾は一定の距離を飛ぶと消える。
この最初の消失弾のみ固定攻撃となっている。
消失弾発射とともに全方位8WAYの緑ビーンズ弾を8連射しつつ、さとりは移動。

チャージエフェクトの後、消失弾の消えた位置を中心に爆発を起こす。

ここまでが、開始時のセットになる。

次に、4発の消失弾をばら撒き、それとともに自機狙いの消失弾を5連射する。
ばら撒かれた消失弾はランダムに消え、自機狙いは一定距離で消える。

さとりは自機狙いを放ちつつ移動。

停止後、8WAY全方位の緑ビーンズ弾を8連射しつつ移動して再度停止。

チャージエフェクトの後、消失弾の消えた位置で爆発が起きる。

ここまでで1セットになる。

撮影成功毎にばら撒く消失弾が1発増える。

全方位緑ビーンズ弾もWAY数と発射数が1つずつ増える。
(画像は6枚目)

リセットは無い。

弾幕表現:脳波

ブレインフィンガープリントとはP300という特殊な脳波の事である……らしいが、
「ブレインフィンガープリント」と検索すると、本スペルカードの情報ばかりがヒットするので何とも言えない。
(2013.06.13現在。Googleにて)
文とはたてのコメントは本スペルカードの弾幕に対するものとなっている。

【緑消失弾】
ある程度飛ぶと消える。
【緑ビーンズ弾】
逃げ道探し中を邪魔しに来る。
【爆発】
消失弾の消えた位置で発生。

弾密度そのものはそこまで酷いものではない。
爆発に巻き込まれない位置探しで焦って緑ビーンズ弾に突っ込まないようにしたい。
巻き込まれてしまう位置でも、爆発が広がりきる前に撮影してしまえば掻き消せる。

以上で、ダブルスポイラーLEVEL9-3を終了したいと思う。

(13/06/13編集)

戻る

inserted by FC2 system