ダブルスポイラー
LEVEL9-2 何も考えていない者5枚撮影せよ 【古明地 こいし】
・心符「没我の愛」

チェージエフェクトの後、自機近くに弾源が発生。
弾源は自機依存で、自機の周囲を時計回りに回りつつ紫ハート弾を発生させる。

紫ハート弾は内向きと外向きの2つが配置され、一定時間後に飛んでいく。

この間こいしは2回移動し、チャージエフェクトに入って自機の位置を基準に移動。
32WAY全方位緑ハート弾を放つ。

このあたりで紫ハート弾の展開も終わる。

チャージエフェクト後、こいしの位置依存で水ハート弾を放つ弾源が発生。
こいしの周りを時計回りに回りつつ2本の水ハート弾列を発生させる。

水ハート弾列は発生順に従って広がっていく。

紫ハート弾の時同様にこいしは2回移動。
チャージエフェクト後、自機の居たあるタイミングの位置を基準に移動。
32WAY全方位緑ハート弾を放つ。

ここまでで1セットになる。

撮影成功毎に全方位緑ハート弾が1重ずつ増える。
(画像は5枚目)

緑ハート弾は1重毎に少しずらした配置で展開。

リセットは無い。

弾の主成分:無意識の愛的な何か

愛とか心とかそういうもののシンボル的なハートを象った弾を大量に展開。
何かに集中してるんだか何も考えていないんだかな愛が降り注ぐ。
文とはたてのコメントはこいしについてのものとなっている。

【紫ハート弾】
自機を基準に迫ってくる。
【水ハート弾】
こいしを基準に迫ってくる。
【緑ハート弾】
展開が進むと重なり合う。

まずはどういう基準で弾が展開されるのかを理解しないと避けるのもままならない。
一度判ってしまえばこいしの誘導いかんで結構楽になる。
どのタイミングで撮れば安全性の高い避けが出来るのかを考えたい。

以上で、ダブルスポイラーLEVEL9-2を終了したいと思う。

(13/06/09編集)

戻る

inserted by FC2 system