ダブルスポイラー
LEVEL8-3 死体ツアーコンダクター5枚撮影せよ 【火焔猫 燐】
・死符「ゴーストタウン」

お燐の周囲にゾンビフェアリーが32体出現。

ゾンビフェアリーはゆっくり自機方向に移動しつつ自機狙い弾を放つ。
最初はゆっくりとした間隔で放たれ、徐々に間隔が短くなっていく。

それと共に粒弾をばら撒く攻撃も行う。

ゾンビフェアリーはある程度移動するとその場で死体状態となり、半透明になって停止。
この間は判定が無くなる。
また、同時に死体状態になるわけではなく1体1体タイミングが違う。

撮影する事によっても死体状態に出来るが、その場合は撮影時の位置より弾かれる。

お燐は一定間隔でチャージエフェクトに入り移動。
その際、開幕のゾンビフェアリー発生時のようなエフェクトが死体状態のゾンビフェアリーに掛かり復活する。

リセットは無い。

攻撃の主体:ゾンビフェアリー

ゴーストタウンとは、何らかの理由により都市や集落が廃墟と化したもの。
このスペルでは直訳の「幽霊の街」をそのまま表現している感じだろうか。
文とはたてのコメントは猫と死体についてのものとなっている。

【白楕円弾】
自機狙いで大量に放たれる。
【白粒弾】
大量にばら撒かれ画面を埋める。

弾を避ける時は、自機狙いは気にせず粒弾を避ける感じになるだろうか。
この際、ゾンビフェアリーを撮影に巻き込めるように誘導するといいだろう。
適当な撮影をしてしまうと、変に弾かれたゾンビフェアリーからの弾が辛くなる。

以上で、ダブルスポイラーLEVEL8-3を終了したいと思う。

(13/04/22編集)

戻る

inserted by FC2 system