ダブルスポイラー
LEVEL3-8 不憫な不法投棄物5枚撮影せよ 【多々良 小傘】
・傘符「細雪の過客」

青米粒弾と傘による攻撃。
(画像は1枚目)
小傘は移動→手持ちの傘をぶん回す動作を繰り返す。

画像は5枚目。

青米粒弾は常時発生し、上から下に飛んでいく。

傘も常時発生する。
基本的に上から下に飛んでいくが軌道が安定しない。
撮影が進むと密度が上がる。

リセットは無い。

弾幕表現:傘をさして雪の中を歩く人々

表現的には雪の降る中を傘をさして通り過ぎる人々、といった感じであろうか。
弾種が米粒弾なあたりが細雪のイメージなのかもしれない。
表現手段は傘を大量に投げつけるという物騒なもののようである。

【青米粒弾】
細かく降り注ぐ雪。
【各種傘】
通り行く人々。

これと言って特別な避け方が無い感じの気合い避け弾幕。
撮影が進むと傘が増えるがそれ以外に際立った変化は無い。
傘は思わぬ方向に軌道を変える事があるのに注意。

以上で、ダブルスポイラーLEVEL3-8を終了したいと思う。

【ダブルスポイラー LEVEL3 総評】

撮影対象がヤマメ、小傘、キスメと、文花帖LEVEL4のように3人居るのが特徴。
ただし、以前のようにシーンが増えていたりはしない。
ステージは地霊殿1面の幻想風穴。
BGMもこのレベルから「妖怪モダンコロニー」へと変わり、気分も一新。

このレベルでは、避け方を少し考えないといけないものがちらほらと混じっている感じだろうか。
LEVEL3-4細綱「カンダタロープ」、LEVEL3-5虹符「オーバー・ザ・レインボー」あたりが顕著で、
撮影による弾消しを利用しないと回避が困難だろう。

全体的に見て、これまで東方Projectに触れてきた人ならば問題なくこなしていけるだろう。

(12/05/31編集)

戻る

inserted by FC2 system