ダブルスポイラー
LEVEL1-6 甘い匂いのする神様4枚撮影せよ 【秋 穣子】
・焼芋「スイートポテトルーム」

レーザーとビーンズ弾による攻撃。
(画像は1枚目)
レーザーは全方位32WAY構成。
射出というより穣子の周りに展開されるのみで、離れている分には脅威性は無い。

ビーンズ弾は20WAY構成でやや角度のついた全方位弾となっている。
段階毎に射出数が決まっており、1枚目の4波から始まって段階が進む毎に2波ずつ増える。
それぞれの波は段階で形が決まっている。

リセットは無い。

4枚目の見た目。

弾の主成分:焼き芋

連続的な甘い甘い香りが誘惑的な攻撃。
乙女二人を虜にするには十二分な性能を誇る。
作物で喜ばれるなら豊穣神冥利に尽きるかもしれない。

【黄ビーンズ弾】
芋そのものか香りか。
【紫レーザー】
穣子の周りを渦巻く。

LEVEL1最後の攻撃。まだ余裕のある攻撃。
段階で弾数は増えるが形が毎回一定のため対策は容易と思われる。

【深読み】

グラフは穣子のレーザー射出から収束までをざっくりと表した図である。
Sが射出、Gが収束として、上下でレーザーの展開されている直径を表す。
これを見ると、レーザーの展開されている大きさはまるでサツマイモの断面図を表現しているように見える。
解釈に無理があり過ぎるか……。

以上で、ダブルスポイラーLEVEL1-6を終了したいと思う。

【LEVEL1総評】
LEVEL1だけあって全体的な難易度はそう高くは無い。
スペルカードも穣子、静葉がそれぞれ2枚の計4枚である。
順繰りに見ていくと、静葉が落葉(らくよう)→落葉(おちば)、穣子が収穫→収穫した作物の
流れが見えてくるところが興味深い。

(12/01/04編集)

戻る

inserted by FC2 system