【伝説の大ナマズ様:スペルカード】
非想天則:ストーリーモード CPU:大ナマズ「これで浮き世もおしまいじゃあ!!」

美鈴のストーリーモードでのみ使用。
60秒の制限時間がある。

地震と岩塊による攻撃を行う。

地震による攻撃では、まず大ナマズ様が空中へと舞う。

着地した瞬間に地面に攻撃判定を発生させる。

岩塊による攻撃では、大ナマズ様が構えに入るとその周囲より岩塊を巻き上げる。
その後、岩塊は空中より降り注ぐ。
巻き上げている最中の岩塊にも判定がある。
ダメージを25%与える毎に大ナマズ様は巨大化する。
また、残り時間が8秒ほどになると最終段階まで巨大化する。
このスペルカードでは残り時間が無くなると即死してそのままEDへと突入する。
また、負けて決着がついた場合もそのままEDへと突入。
EDの内容は勝って決着をつけた場合のものと同様。

攻撃の主成分:地面

伝説の大ナマズ様の扱う最後のスペルカード。
永夜抄でのラストスペルのようにここに到達していれば実質的にクリアと言える。
このスペルを乗り越えた時、幻想郷の危機は救われる事となる……。

【地震】
ナマズが引き起こす。
【岩塊】
巻き上げられて落下してくる。

地震をジャンプで回避しつつ岩塊発生中は遠距離から攻撃。
最終段階では安全といえそうな場所が無くなる。
あれこれ考えるよりは攻めていった方が早いかもしれない。

以上で、伝説の大ナマズ様のスペルカード、大ナマズ「これで浮き世もおしまいじゃあ!!」を終了したいと思う。

(13/10/01編集)

戻る

inserted by FC2 system