【比那名居 天子】
非想天則:特殊必殺技:地精の起床

地面に小さな要石を打ち込む。
石は時間経過で成長、本人の打撃で壊すと地震を発生させて攻撃する。

地上発動限定。

B射撃で近くに打ち込む。

C射撃で遠くに打ち込む。
打ち込まれるまでの要石には射撃判定がある。
打ち込まれた要石は時間経過で段階的に3回大きくなる。
打ち込んだ段階の要石を壊しても地震は発生しない。
地震は1回目の成長で1ヒット、2回目の成長で2ヒット、3回目の成長で4ヒットとなりダメージも増す。

3回目の成長から放置すると時間経過で崩壊。
崩壊時の要石の周囲には攻撃判定が発生する。

また、こちらが攻撃を受けてダウンしてしまった場合には要石が消滅。
攻撃判定も発生しない。

B射撃の要石とC射撃の要石は同時展開が可能。

同じボタンの要石を発射した場合、前に設置した要石は崩壊。
その時に崩壊する要石は攻撃判定を持たない。

Lvアップするとダメージ上昇、成長の速度が上がり3段階目の持続時間が長くなる。

攻撃の主成分:地震

地精の起床……どこかで聞いたような名前は、地霊殿のタイトル画面BGM「地霊達の起床」からであろう。
要石が地面に刺さって成長する姿は何と言うか野菜栽培を連想してしまう。
そして、それを壊すと地震が発生するなどまるで爆弾である。

【要石】
地面に刺さりすくすく成長。

所謂設置タイプの技。
成長させた際の攻撃は強力だが確実にヒットさせるのは難しい。
同じ22系スキルと比べると変化球タイプと言えそう。

以上で、天子の攻撃、地精の起床を終了したいと思う。

(13/05/04編集)

戻る

inserted by FC2 system