【火焔猫 燐:スペルカード】
地霊殿:STAGE 5:
EASY/NORMAL:猫符「キャッツウォーク」
HARD/LUNATIC:猫符「怨霊猫乱歩」

お燐が移動し、停止する度に弾を配置する。

EASY、NORMALでは、最初の位置から左方向に跳ね、そこから弾を配置しつつジグザグに画面を下る。
7回配置すると画面右へと抜けていく。

その後は画面上方、右側より中央に戻ってくる。
そして、先程とは逆回りに攻撃を展開する。
(画像はNORMAL)

HARD、LUNATICでは、最初の位置から左へ跳ね、そこから弾を配置しつつ一度上方に行ってからジグザグに画面を下っていく。
11回配置すると画面右へと抜けていく。

その後は画面上方、右側より中央に戻ってくる。
そして、先程とは逆回りに攻撃を展開する。
(画像はLUNATIC)

配置される弾は全方位弾で、EASYで16WAY2重、NORMAL以上で24WAY4重構成。
1重毎に角度が異なる。

弾は配置された瞬間は白色で、一定時間後に青色に変化して飛んでいく。

スペルタイプ:歩行

スペル名の通りに歩く度に弾を配置して攻撃してくる。
歩くというよりは跳ねるといった方がしっくりくるかもしれない。
HARD以上の怨霊は、お燐の能力から命名したものだろう。

【白棘弾】
動き出す前の状態。
【青棘弾】
動き出した後の状態。

お燐の動き方自体は決まっているものの難しいスペルの一つ。
時間差で弾が動き出す上、重なって配置されるので軌道を読み誤りやすい。
ボムで飛ばそうとすると2ボム持ってかれる可能性が高いが被弾するよりは良いだろう。

以上で、お燐のスペルカード、猫符「キャッツウォーク」および猫符「怨霊猫乱歩」を
終了したいと思う。

(12/02/08編集)

戻る

inserted by FC2 system