【八雲 紫:スペルカード】

緋想天:ストーリーモード CPU:幻巣「飛光虫ネスト」

紫が構えに入ると周囲に無数の隙間が発生。
隙間からはレーザー状の弾が水平に射出される。
(画像はLUNATIC)
自機のいる側に射出される為、後ろに回りこむと射出方向を変えてくる。

その後、紫は移動、ジャンプして構えから繰り返す。

EASYでは際立って隙間の発生時間が短い。

緋想天&非想天則:PC Cost 3:幻巣「飛光虫ネスト」

発動すると構えに入り、周囲に無数の隙間が発生する。

隙間からはレーザー状の弾が概ね水平に射出される。

後ろに回りこまれても、相手のいる側に対応して射出方向が変わる。

空中発動可能。

弾の発生源:隙間

弾は飛光虫、隙間はネストの事を指しているのだろうと思う。
符名は「げんそう」から幻想と掛けているものだろう。
二次創作のネタに使われるときは美脚とか王の財宝(ゲート・オブ・バビロン)とか色々。

【隙間】
弾の発生源となる巣。
【青レーザー】
高速で射出される。

CPU版は空中でやり過ごそうとすると霊力が削られてヒドい目に遭う。
紫はちょこまかと動くが地上ダッシュでうろうろする方が良いかもしれない。
喰らうと連続ヒットしやすく、高難易度なら2000〜3000ダメージほど覚悟しないといけない。

PC版は流石にCPU版ほどの持続性は無いが空中発動可能である。
別の攻撃から繋げることも考える事が出来るだろう。

以上で、紫のスペルカード、幻巣「飛光虫ネスト」を終了したいと思う。

(12/12/28編集)

戻る

inserted by FC2 system