【十六夜 咲夜:スペルカード】
緋想天:ストーリーモード CPU:幻術「マイナイフリカージョン」

最初に構えに入り時間を停止。
(画像はLUNATIC)

時間停止が解除されると前方にナイフを射出。

EASY/NORMALで11本、HARD/LUNATICで15本射出。

EASY〜HARDでは青色のナイフ、LUNATICでは緑色のナイフを射出する。

EASYのナイフはグレイズで簡単に弾けるほど耐久性が低い。

その後、咲夜は瞬間移動し、同じ様に時間停止をする。
この時、青いナイフと緑色のナイフは回転し、プレイヤー側に向きを変える。
向きを変える際、緑色のナイフは青色に、青色のナイフは赤色に変化。最終的に赤色となったナイフは向きを変えることなく飛んでいく。

時間停止が解除されると最初と同じ様にナイフを前方に射出。
以降繰り返される。

弾の主成分:ナイフ

ナイフ、時間停止、瞬間移動を組み合わせた咲夜らしい攻撃。
時間停止の際クルクルと回転するナイフを見ていると面白い。
やられてる方はナイフが追尾してくる様に見えるだろう。

【緑ナイフ】
2回方向転換できる。
【青ナイフ】
1回方向転換できる。
【赤ナイフ】
方向転換しきったナイフ。

咲夜の行動は読みやすいので対処はしやすい。
慌てて動いて連続ヒットを貰わないように気をつけたい。
ナイフは画面外に出たものも返ってくるので抜けたと思って油断しない方が吉。

以上で、咲夜のスペルカード、幻術「マイナイフリカージョン」を終了したいと思う。

(12/07/29編集)

戻る

inserted by FC2 system