【レミリア・スカーレット:スペルカード】
・運命「ミゼラブルフェイト」

ミゼラブルフェイト:哀れな運命

緋想天でストーリーモードCPU専用スペルカード及びプレイヤーのスペルカードとして登場。
非想天則ではプレイヤーのスペルカードとしてのみ登場する。

緋想天:ストーリーモードCPU

プレイヤーを追尾する鎖を放つ。
(画像はLUNATIC)

レミリアはジャンプ移動した後、構えのポーズをとる。
構えた手のあたりから鎖を射出。

EASY:前方に1本
NORMAL:前方に2本
HARD:前、下、上の順に3本
LUNATIC:前、下、後、上の順に4本

鎖はプレイヤーの居る位置に対して伸びていき、一定時間で先に配置された部分から消えていく。
ある程度伸びると鎖の先端が停止、消滅部分が追いつくと完全消滅する。

追尾の際には急激に折れ曲がる事はなく、一定の旋回半径を必要とする。

当たり判定は先端付近と消滅部分の光っている箇所にあり、それ以外の箇所には判定が無い。

鎖が全部消滅するとジャンプで移動、以降ループする。

緋想天&非想天則:PC Cost 3

相手を追う鎖を4本射出。
(画像は非想天則のもの)

発動するとその場で構えをとり鎖を射出する。
感じ的にはCPU用のLUNATIC版を一回射出するようなもの。

地上発動限定で、緋想天、非想天則いずれもほぼ同一の見た目である。

攻撃の主体:運命の鎖

「運命の鎖からは逃れられない」といった感じに相手を追っかける。
何とも独特な軌道を描いて飛んでくるのが特徴。
お嬢様のスペルカードの中では比較的まともな部類のネーミングかもしれない。

【鎖】
刺さると痛そうである。

CPU版は攻撃のクセを知らないといきなり厄介な攻撃かも知れない。
高難易度では、適当なダッシュはゲージが足りなくなり、ガードするとクラッシュは必至。
このスペルではレミリアに接触判定が無いので、レミリアの前後をダッシュすると非常に楽。

プレイヤー用としては発生の遅さ、硬直の大きさ、無敵やグレイズが無いなど弱点も多いが、
相手にモロにガードさせた場合、霊力MAXでもクラッシュさせられる程の削り性能を持つ。

以上で、レミリアのスペルカード、運命「ミゼラブルフェイト」を終了したいと思う。

(12/07/09編集)

戻る

inserted by FC2 system