緋想天:ストーリーモード CPU:霧雨 魔理沙 スペルカード
星符「ポラリスユニーク」


ポラリスユニーク:唯一の北極星



魔理沙が桃、青、緑、黄いずれかの星弾を目標に対して発射。



目標に当たるか、目標の居た位置至近に到達すると炸裂。
炸裂中の爆発にも当たり判定がある。

NORMAL以降では、炸裂と共に星弾が展開される。
NORMAL6、HARD10、LUNATIC16WAY。

弾の主成分:星

1枚目のスペルカードにして、油断するととんでもない勢いで体力が削られる。


【星弾各種】
全ての元になる弾。
星の残光を曳いている。
火力重視。


【青星弾】
NORMAL以降で活躍。
これで足止めをして、次弾の直撃を狙ってくる。


まったりしてたら直撃を浴びてガードクラッシュされる図。


空中からも容赦なく撃ってくる。


対空も万全。

グレイズを駆使して、魔理沙が弾を撃つ間隙をうまく縫って攻撃しよう。
タイミングを掴むのも、1枚目だけあってそこまで難しくもないと思う。

【関連するかもしれないもの】

「上海アリス通信 三精版 第3号」
(コンプエースVOL.004、単行本「東方三月精 〜 Eastern and Little Nature Deity.」収録)にて、
スターサファイアについての記述と共に北極星についての記述がある。
以下にその一部分を抜粋。

何故惑星が不規則な動きをするのかというと、それは日や月と同じ位の力を持とうと彷徨っているからに他ならない。
星のような弱い火が強い力を持つためには、まずは安定が必要である。
安定は個を強調し、光は弱いものの日や月に匹敵する力を持つことが出来る。
そう、惑星が目指す星はこの星、つまり北極星なのだ。
北極星になることで、最も強い力を持つことが出来ると信じられている。


以上で、星符「ポラリスユニーク」を終了したいと思う。

(11/07/13編集 - 14/03/18更新)

戻る

inserted by FC2 system