【河城 にとり:スペルカード】
風神録:STAGE 3:
EASY/NORMAL:洪水「ウーズフラッディング」
HARD:洪水「デリューヴィアルメア」
LUNATIC:漂溺「光り輝く水底のトラウマ」

画面全体に展開される弾と、自機狙いによる複合攻撃。

スペル宣言と共に画面左右より15発を1単位とする弾列が常時展開される。

EASY/NORMALでは水平に弾が流れる。
(画像はNORMAL)

HARD/LUNATICでは波打つように飛んでくる。
(画像はHARD)

弾は射出される位置はランダムだが、全体の形状は1波毎に決まっている。

にとりは一定間隔で移動、自機狙い弾発射を繰り返す。
EASYでは1WAY6発、NORMAL以上では9WAY6発構成。
(画像はLUNATIC)

弾の主成分:水

洪水が発生してそれに飲み込まれちゃった感じを表現したものだろうか。
HARD以上は弾がうねるようになり、溺れて見える水面のように。
弾が重なり合うと特にキラキラした感じに見える。

【青炎弾】
容赦なく襲い掛かる水。
【青中弾】
自機を狙ってくる。

NORMALまでは当たらない軸に入り、自機狙いを避けるだけでいい。
HARD以上は弾がうねり密度もあって最初は焦る。
が、入り込める位置を理解してしまえばド安定スペルになる。

以上で、にとりのスペルカード、洪水「ウーズフラッディング」、
洪水「デリューヴィアルメア」および漂溺「光り輝く水底のトラウマ」を終了したいと思う。

(13/02/10編集)

戻る

inserted by FC2 system