文花帖
LEVEL10-4 口うるさい有難いお話大量に撮影せよ 【四季映姫・ヤマザナドゥ】
・審判「十王裁判」

【1枚目】

自機の位置を基準として攻撃を放つ。

青レーザーは1WAYの自機狙いで4発射出。
青米粒弾は7WAYの自機狙いで12発射出。
それらとは逆方向に21WAYの青ビーンズ弾が12発射出される。

射出後、映姫は移動して攻撃を繰り返す。

【2枚目】

弾が全体的に緑色となる。

米粒弾とビーンズ弾の特性は1枚目のものと同様。
レーザーが3WAY自機狙いとなり、発射数が8回となった。

1枚目同様、射出後に映姫は移動して攻撃を繰り返す。

【3枚目】

弾が全体的に水色となる。

米粒弾とビーンズ弾の特性は2枚目までと同様。
レーザーが米粒弾の射出角度ほどにばら撒かれるようになった。

2枚目まで同様、射出後に映姫は移動して攻撃を繰り返す。

【4枚目】

弾が全体的に紫色となる。

米粒弾とビーンズ弾の特性は3枚目までと同様。
レーザーが自機照準5WAYを8発発射となった。
レーザーはWAYの中心ほど速度がある。

3枚目まで同様、射出後に映姫は移動して攻撃を繰り返す。

【5枚目】

予告線から実体化するタイプの赤レーザーを自機狙い全方位32WAYで4発展開。
それと共に7WAY自機狙いの赤米粒弾を放つ。

射出後、映姫は移動して攻撃を繰り返す。

【6枚目】

黄米粒弾と黄レーザーを自機照準でばら撒く。
それらとは逆方向に24WAYの黄ビーンズ弾を12発放つ。

射出後、映姫は移動して攻撃を繰り返す。

【7枚目】

6枚目とほぼ同様の攻撃。

弾が全体的に白くなり、米粒弾は小楕円弾となった。

【8枚目】

自機照準と固定弾による攻撃。

赤米粒弾は8WAYを固定角度で30発旋回撃ちする。

青炎弾は自機のいる逆方向に24WAYを30連射。
照準は最初のみで、残りの弾は同じ方向に射出される。

射出後、映姫は移動して攻撃を繰り返す。

【9枚目】

自機照準と固定弾による攻撃。

青米粒弾は8WAYを固定角度で30発旋回撃ちする。

赤炎弾は自機のいる逆方向に24WAYを30連射。
照準は最初のみで、残りの弾は同じ方向に射出される。

射出後、映姫は移動して攻撃を繰り返す。

【10枚目】

自機照準と固定弾による攻撃。

赤米粒弾は16WAYを固定角度で30発旋回撃ちする。

赤炎弾は自機のいる逆方向に24WAYを30連射。
照準は最初のみで、残りの弾は同じ方向に射出される。

射出後、映姫は移動して攻撃を繰り返す。

  このSCENEでは、撮影成功毎に弾リセットが掛かる。

スペル表現:十王裁判

十王裁判とは、あの世での十王が順番に行う裁判のこと。
文のコメントによれば、このスペルカードではその十王裁判を早回しで体験出来る、とのこと。
それが反映された本スペルでは1枚撮影成功毎に攻撃が変わっていく。

【青レーザー】
1枚目で自機を狙う。
【青ビーンズ弾】
1枚目で活躍する。
【青米粒弾】
1枚目と9枚目で活躍。
【緑レーザー】
2枚目で活躍する。
【緑ビーンズ弾】
2枚目で活躍する。
【緑米粒弾】
2枚目で活躍する。
【水レーザー】
3枚目でばら撒かれる。
【水ビーンズ弾】
3枚目で活躍する。
【水米粒弾】
3枚目で活躍する。
【紫レーザー】
速度差をつけて放たれる。
【紫ビーンズ弾】
4枚目で活躍する。
【紫米粒弾】
4枚目で活躍する。
【赤レーザー】
時間差で発現する。
【赤米粒弾】
5、8、10枚目で活躍する。
【黄レーザー】
6枚目でばら撒かれる。
【黄ビーンズ弾】
6枚目で活躍する。
【黄米粒弾】
6枚目でばら撒かれる。
【白レーザー】
7枚目でばら撒かれる。
【白ビーンズ弾】
7枚目で活躍する。
【白小楕円弾】
7枚目でばら撒かれる。
【青炎弾】
8枚目で活躍する。
【赤炎弾】
9枚目と10枚目で活躍。

撮影成功毎に攻撃が変わるので、その段階に応じた避け方が必要。
どの段階に於いてもパターン性があるので避け方を確立してしまうと楽。
見た目的に遊んでいて面白いスペルカードだろう。

以上で、文花帖LEVEL10-4を終了したいと思う。

(13/06/15編集)

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