文花帖
LEVEL10-1 江戸っ子気質な死神8枚撮影せよ 【小野塚 小町】
・通常弾幕

【1-3枚目】

自機照準で放たれる銭弾による攻撃。

チャージエフェクトの後、金銭弾と銀銭弾からなる弾列24発7WAYを自機照準で放つ。

放ち方は毎セット決まっており、1セットで4回放つ。

奇数回目は反時計回りに弧が広がる感じに放たれ、偶数回目は時計回りに弧が広がる感じに放たれる。

また、3回目から4回目にかけては小町は移動しつつ放つ。

ここまでで1セットになる。

【4-6枚目】

全方位弾を旋回撃ちする攻撃。

チャージエフェクトの後、8WAYよりなる金銭弾を自機照準で反時計回りに24発を高速射出。

金銭弾射出中、重なるようにして同構成の銀銭弾を自機照準で時計回りに射出。

射出後は移動して繰り返す。

1枚撮影成功毎に金銭弾、銀銭弾それぞれの構成が1重ずつ増えていく。
(画像は6枚目)

【7-8枚目】

移動しつつ、金、銀、銅の銭弾を大量にばら撒く。

弾の主成分:お金

大量のお金をこれでもかと言うほどばら撒く攻撃。
花映塚でも使用した銭弾を今回も惜しみなく使用する。
この時点での銭弾は小町を特徴付ける弾種であると言えそうだ。

【金銭弾】
銀銭弾とともにばら撒かれる。
【銀銭弾】
金銭弾とともにばら撒かれる。
【銅銭弾】
最終段階でばら撒かれる。

1段階目は小町の移動先に気をつけつつ周りを回る事になるだろう。
2段階目は自機狙い部分を基準にすると対処しやすいと思われる。
3段階目は弾消しするよりフィルムを巻いて強気に攻めたほうが撮り易いかもしれない。

以上で、文花帖LEVEL10-1を終了したいと思う。

(13/05/20編集)

戻る

inserted by FC2 system