文花帖
LEVEL7-7 危険な手品師5枚撮影せよ 【十六夜 咲夜】
・銀符「パーフェクトメイド」

最初に全方位8WAY青ナイフ弾を、時計回りと反時計回りに同時に旋回撃ちする。
発射数は1セット目で16発、2セット目以降は15発。

ナイフ弾を撃ち終えると移動して、同じ様に射撃を行う。
(画像は1枚目)

この攻撃では咲夜が移動するときのシャッターチャンスとその前後以外で撮影しようとすると時間停止が掛かり、その間に咲夜は移動してしまう。

その後、時間停止が解除されるとその場からナイフばら撒きを再開する。

尚、撮影ボタンを押しっぱなしにしていれば時間停止解除後もファインダーモードを維持出来る。

撮影成功毎に青ナイフ弾のWAY数が各方向1つずつ増加。
(画像は5枚目)

リセットは無い。

スペルカード表現:自分自身

咲夜の二つ名の一つ、「完全で瀟洒な従者」を表す感じのスペル名である。
攻撃もナイフに時間停止と、咲夜の代名詞的なものになっている。
時間停止は自分以外の者からは瞬間移動にしか見えないだろう。

【青ナイフ弾】
咲夜を特徴付ける弾種の一つ。

基本的にナイフはよく見ていくしないが、各段階で形状は決まっているようである。
特に3枚目はちょん避け気味に避けるだけで済む程度に軌道がまっすぐしている。
発射する際の音を数えて突っ込むタイミングを決めると楽になるかもしれない。

以上で、文花帖LEVEL7-7を終了したいと思う。

(12/11/23編集)

戻る

inserted by FC2 system