文花帖
LEVEL7-2 紅色の世界3枚撮影せよ 【レミリア・スカーレット】
・魔符「全世界ナイトメア」

nWAY弾と全方位弾による攻撃。

最初にレミリアが蝙蝠へと変化。
青魔法陣を纏って攻撃を開始する。

攻撃の一つ、赤クナイ弾は開幕時7WAY弾を全方位3方向に射出。
1方向が自機照準となっており、8発射出毎に照準し直す。

撮影をすると成功失敗を問わず、1方向あたり1WAY増加。
際限なく増えていく。

もう一つの攻撃、赤中弾は開幕時15WAYの全方位弾である。

こちらも撮影すると成功失敗問わず1WAY増加し、際限なく増えていく。

レミリアは常時移動、停止を繰り返す。

開幕時にレミリアが蝙蝠になってから25秒ほどの間(青魔法陣を纏っている間)はスペル宣言がされておらず、撮影しても成功にならない。
撮影できるようになるのはスペル宣言してレミリアの姿に戻ってからになる。

リセットは無い。

弾の主成分:じわじわ世界を覆っていく悪夢

何が悪夢なのだろう? やはりクナイ弾の形状がアレっぽいところだろうか。
お嬢様の使う素敵ネーミングスペルの一つ。
画面を覆う驚きの紅さに恐怖するといい。

【アレ】

【赤クナイ弾】
着実に画面を染めていく。
【赤中弾】
ゆっくり飛んで事故を狙う。

攻略目的ならばレミリアの周りを回転しつつ、画面上部通過時に撮影するのが良いだろう。
下手に中弾を残しておくと事故の元。弾を消した際、速く移動しすぎるとクナイ弾重なる恐れがある。
スコア目的の場合、いかに弾を増やしていくかが肝になりそうである。
その場合お嬢様の動き次第で流れのずれるクナイ弾を精密に縫っていく腕が必要になる。

以上で、文花帖LEVEL7-2を終了したいと思う。

(12/09/23編集)

戻る

inserted by FC2 system