文花帖
LEVEL6-4 斬り捨て御免3枚撮影せよ 【魂魄 妖夢】
・妄執剣「修羅の血」

妖夢が画面中央上部に出現。
構えを取り画面外下へと高速移動。
それと同時に剣閃が発生する。
剣閃からは青米粒弾が発生し続ける。
次にスローエフェクトが掛かり、その後自機の居るX軸に対してスローエフェクト解除と同時に下から上へと高速移動、画面上部外へと抜ける。
最初と同様剣閃が発生。
剣閃からは水米粒弾が発生し続ける。

間髪いれずにスローエフェクトが掛かり、先ほどと同様自機の居るX軸に対して、スローエフェクト解除と同時に今度は上から下へと高速移動、画面下部外へと抜ける。
剣閃も同様に発生し、剣閃からは青米粒弾が射出される。

このあたりで最初の剣閃が消滅、その後も同じくらいの時間が経つと剣閃は消滅していく。

その後、少しのブランクを空けて同じ様に繰り返していく。

これと言った強化は無く、リセットも無い。

攻撃の主体:剣閃

高速移動、スローエフェクト、剣閃と妖夢の特徴が表れた感じのスペル。
文のコメントはちょっとした攻略のヒントになっている。
符名とスペル名を入れ替えると妖々夢でのスペル、修羅剣「現世妄執」っぽくなる。

【剣閃】
触れるとよく斬れる。
【青米粒弾】
上→下の剣閃で発生。
【水米粒弾】
下→上の剣閃で発生。

開幕画面中央付近でぼんやりしていると轢かれるという初見殺しスペル。
適当に動くと剣閃の位置がヒドい事になるのでしっかりと妖夢を誘導していきたい。
画面内を一瞬で通り過ぎるので撮影し難い。ファインダーモードを活用したい。

以上で、文花帖LEVEL6-4を終了したいと思う。

(12/08/04編集)

戻る

inserted by FC2 system