文花帖
LEVEL6-2 斬り捨て御免4枚撮影せよ 【魂魄 妖夢】
・人智剣「天女返し」

画面上より妖夢が現れ、画面右上付近に陣取る。
(画像は1枚目)

妖夢が構えに入るとスローエフェクトが掛かり、全体が遅くなる。

スローエフェクトが解けたと同時に妖夢は画面の反対方向へと瞬間移動する。
十字型の剣閃が発生し、交差部分から全方位弾が8発射出される。
全方位弾が射出され切ると剣閃が消え、再度構えに入りスローエフェクトに入る。
そして、同じように反対側に瞬時に移動、剣閃と弾が発生する。
これを繰り返す。

画像は4枚目。

撮影成功毎に全方位弾1発あたりの構成弾数が増加。

1枚目:8
2枚目:24
3枚目:40
4枚目:56
(単位:WAY)

射出角は1発毎にランダムの模様。

リセットは無い。

スペル表現:燕返し

スローエフェクトが掛かり剣閃を発生、そこに弾が発生する。
妖々夢でも随所に見られた特徴が、このスペルカードにも見られる。
「天女」が表すものの一つに「燕」があるらしく、それを踏まえると見た目もそれっぽい。

【青クサビ弾】
剣閃より発生する。
【剣閃】
触れると斬られる。

弾は下側から発生するので画面上に居る方が避けるのに若干余裕がある。
物量があり実質気合避けになるのだが、丁度スローエフェクト中に弾が到達するので上手く弾筋を見極めたい。
妖夢の高速移動は一見水平移動に見えるが、Y軸が合っていても轢かれる事は無い。

以上で、文花帖LEVEL6-2を終了したいと思う。

(12/07/11編集)

戻る

inserted by FC2 system