【博麗 霊夢】
永夜抄:STAGE 4A:通常攻撃2

最初に霊夢は移動しつつ白御札弾、赤御札弾、赤光輪弾、赤使い魔で構成される弾幕を展開。
(画像はLUNATICのもの)

各弾種の内訳は以下の通り。

白御札弾は全方位弾の多重構造で展開される。
構成は、

EASY:16×2
NORMAL:32×3
HARD:36×3
LUNATIC:40×4
(単位:WAY×重)

赤御札弾は全方位弾の多重構造で展開され、外側から内側に向かって時計回りに弧を描くようにずらした配置をとる。
構成は、

EASY:16×2
NORMAL:32×3
HARD:36×3
LUNATIC:40×4
(単位:WAY×重)

赤光輪弾は全方位へとばら撒かれる。
高難易度ほど密度が上昇。

赤使い魔は3発が展開される。

一旦停止した後、次の攻撃へと移る。

霊夢は移動しつつ赤御札弾、白御札弾、赤光輪弾、赤使い魔で構成される弾幕を展開。

各弾種の内訳は以下の通り。

赤御札弾は全方位弾の形で展開される。
構成は、

EASY:16
NORMAL:32
HARD:36×2
LUNATIC:40×2
(単位:WAY×重)

白御札弾は全方位弾の形で展開され、外側から内側に向かって時計回りに弧を描くようにずらした配置をとる。
構成は、

EASY:16
NORMAL:32
HARD:36×2
LUNATIC:40×2
(単位:WAY×重)

赤光輪弾は全方位へとばら撒かれる。
高難易度ほど密度が上昇。

赤使い魔は5発が展開される。

ここまでで1セットとなる。

弾の主成分:不明

STAGE 4Aで霊夢が用いる2つ目の通常弾幕。
流れ的には通常攻撃1を踏まえた感じのものになっている。
使い魔の展開が減った分、通常弾の密度が上昇した。

【各種御札弾】
奇数射目と偶数射目で役割を交代する。
【赤光輪弾】
全方位にばら撒かれる。
【赤使い魔】
控えめに展開される。

妖怪側にしておけば赤使い魔を無視できる点は通常攻撃1と同様。
ばら撒き攻撃が増えた事でランダム性が増した事に注意したい。
まずい位置に弾が来た時はボムを投下してしまった方が良いだろう。

以上で、霊夢の攻撃、通常攻撃2を終了したいと思う。

(15/08/10編集)

戻る

inserted by FC2 system