【蓬莱山 輝夜:スペルカード】
永夜抄:STAGE 6B:
EASY:「永夜返し -子の刻-」
NORMAL:「永夜返し -子の二つ-」
HARD:「永夜返し -子の三つ-」
LUNATIC:「永夜返し -子の四つ-」

輝夜は決まった位置より動かない。
(画像はLUNATIC)

最初に全方位旋回弾を時計回り、反時計回りと互い違いになるように連射。

1つあたりEASYで48WAY、NORMAL以上で64WAYとなる。
射出数はNORMAL以下で16発、HARD以上で20発となっている。

射出を終えると少しの間を挟んで同じ様に次を射出。
その際自機狙い大弾が1発射出される。

全方位旋回弾は1波毎に通過位置が決まっており、1度隙間に入り込み動かなければ被弾する事は無い。

難易度が高いほど展開速度が早く、弾速も増す。

スペルタイプ:猛スピードで進む時刻

輝夜の一連のラストスペル「永夜返し」の2つ目。
子の刻〜子の四つでPM11時〜AM1時ほどに相当。
永夜返し1つをこなす毎に20秒〜30秒で2時間あまりを消化している。

【青米粒弾】
交差弾様の形状をとる。
【赤大弾】
自機狙いで射出される。

永夜返しはラストスペルなので到達していれば実質クリアが確定している。
スコアプレイでもなければ気楽にプレイして良いだろう。
人によっては弾速の速いHARDやLUNATICの方が楽に感じるかもしれない。

以上で、輝夜のスペルカード、「永夜返し -子の刻-」、「永夜返し -子の二つ-」、
「永夜返し -子の三つ-」および「永夜返し -子の四つ-」を終了したいと思う。

(12/09/19編集)

戻る

inserted by FC2 system