【橙:スペルカード】
妖々夢:STAGE 2:
EASY:仙符「鳳凰卵 -Easy-」
NORMAL:仙符「鳳凰卵」
HARD:仙符「鳳凰展翅」
LUNATIC:仙符「鳳凰展翅 -Lunatic-」

全方位弾による攻撃。
橙は定位置より動かない。
(画像はNORMALのもの)

橙は白い円状の弾源を展開。
弾源は橙の周囲を飛びつつ黄色へと変じていき、ある程度のところで全方位弾へと変化する。

NORMAL以下では変化の際に破裂するようなSEが入る。

NORMAL以下では赤色と橙色の全方位弾が交互に展開。

赤色のものはNORMALで24WAY、EASYで16WAYの2重構造。
展開後、外側は時計回りに、内側は反時計回りに旋回して広がっていく。

橙色のものはNORMALで12WAY、EASYで10WAYの2重構造。
展開後、外側は反時計回りに、内側は時計回りに旋回して広がっていく。

赤、橙それぞれ内側の方が弾速がある。

弾源は開幕3発1セット後、3発→5発のセットを繰り返す。

HARD以上では、青色と緑色の全方位弾が交互に展開される。
(画像はLUNATICのもの)

青色のものはHARDで20WAY×4重、LUNATICで22WAY×5重。
展開後、時計回りに旋回して広がっていく。

緑色のものはHARDで20WAY×4重、LUNATICで内側のみ28WAY、他は22WAYの5重構造。
展開後、反時計回りに旋回して広がっていく。

弾の主成分:卵から生まれた何か

「The Grimoire of Marisa」での仙符「鳳凰卵」の記載は、鳥の卵を投げつけるスペルカードとのこと。
弾幕に変じてしまっている卵の中身が何なのか気になるところではある。
弾幕的には翼を広げて飛来するとかそんなイメージだろうか。

【弾源】
投げつけられる鳥の卵。
【赤クサビ弾】
NORMAL以下で飛来。
【橙クサビ弾】
NORMAL以下で飛来。
【青クサビ弾】
HARD以上で飛来。
【緑クサビ弾】
HARD以上で飛来。

弾をよく見て回避していく所謂気合避け弾幕。
弾が重なり合ってる部分を見極めて薄い部分を探っていきたい。
高難易度では密度があるので無理をすると要らぬミスをしやすい。

以上で、橙のスペルカード、仙符「鳳凰卵 -Easy-」、仙符「鳳凰卵」、
仙符「鳳凰展翅」および仙符「鳳凰展翅 -Lunatic-」を終了したいと思う。

(15/01/14編集)

戻る

inserted by FC2 system