【西行寺 幽々子:スペルカード】
妖々夢:STAGE 6:
EASY:桜符「完全なる墨染の桜 -封印-」
NORMAL:桜符「完全なる墨染の桜 -忘我-」
HARD:桜符「完全なる墨染の桜 -春眠-」
LUNATIC:桜符「完全なる墨染の桜 -開花-」

最初に5重構成の射出角固定全方位大弾を展開。

EASY:24
NORMAL:32
HARD:38
LUNATIC:42
(単位:WAY)

NORMAL以下では弾道が中央にくる感じとなる。
(画像はNORMALのもの)

HARD以上では中央から弾道が外れる感じの射出角になっている。
(以降の画像はLUNATICのもの)

次に、自機照準2WAYの紫蝶弾を6発からなる弾列の形で放つ。

紫蝶弾はある程度広がったところでそれぞれ3発に分かれる。

3発の蝶弾は時計回りに旋回しつつ広がっていき、ある程度広がったところで弾列に変じて真っ直ぐ飛んでいく。

弾列1つあたりの構成はHARD以下で3発、LUNATICで4発。

紫蝶弾を射出した後に幽々子は移動。
同様の構成を持つ青蝶弾を展開する。
こちらは3発の形に分かれる際、反時計回りに旋回する。

続けて紫蝶弾を展開して移動、青蝶弾を展開する。
HARD以上ではこの時に角度固定の20WAY5重全方位弾を展開する。

以降、最初の紫蝶弾からの流れを繰り返す。

最初の青蝶弾を展開したあたりで、画面上部より上下2WAYの形で紫米粒弾が常時発生する。

高難易度ほど密度が高く、時間経過で密度が増していく。

弾幕表現:舞う花びら

墨染の桜は西行関連で京都・伏見や千葉・東金のあたりで調べると幸せになれるかもしれない。
画面の大半を埋める紫米粒弾が桜の花びらを思わせる。
蝶弾は幽々子に操られている霊か何かだろうか。

【青大弾】
開幕と他一部で活躍。
【紫蝶弾】
自機を基準に放たれる。
【青蝶弾】
紫蝶弾とともに活躍。
【紫米粒弾】
画面内を舞う。

時間経過で弾の密度が高くなり面倒になっていくので早めに決着をつけたい。
幽々子を誘導しつつ対処すればいくらかはパターン化が出来る。
どうしようもない状態と判断したらボムってしまった方がいいだろう。

以上で、幽々子のスペルカード、桜符「完全なる墨染の桜 -封印-」、桜符「完全なる墨染の桜 -忘我-」、
桜符「完全なる墨染の桜 -春眠-」および桜符「完全なる墨染の桜 -開花-」を終了したいと思う。

(14/09/30編集)

戻る

inserted by FC2 system