【アリス・マーガトロイド】
妖々夢:STAGE 3:通常攻撃3
|
固定弾幕による攻撃。
最初に青光輪弾よりなるWAY弾を時計回りに21回旋回撃ちする。 |
|
間を置かずに赤光輪弾よりなるWAY弾を反時計回りに21回旋回撃ちする。
青光輪弾、赤光輪弾とも旋回方向が違うだけで構成は同一となっている。 |
<各光輪弾の構成>
難易度/射目
(WAY) |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8射目以降 |
EASY |
10 |
10 |
10 |
10 |
10 |
10 |
10 |
6 |
NORMAL |
12 |
12 |
12 |
12 |
12 |
12 |
12 |
12 |
HARD |
20 |
20 |
20 |
20 |
20 |
18 |
16 |
32 |
LUNATIC |
24 |
24 |
24 |
22 |
20 |
18 |
16 |
32 |
|
光輪弾による攻撃の後アリスは移動。
赤丸弾と赤クサビ弾の全方位弾で構成される弾幕を展開。
両種の弾の構成数は同じで
EASY:24×3
NORMAL:28×5
HARD:32×5
LUNATIC:40×6
(単位:WAY×重)
赤丸弾は反時計回りに弧を描きつつ飛来。
赤クサビ弾は展開された後、一旦中央にまとまる感じになり再度広がっていく。 |
|
アリスは移動して同様の構成をした逆回りの弾幕を展開。
難易度が上がると弾速も上昇する。
ここまでで1セットとなり以降繰り返す。 |
弾の主成分:不明
青色の弾と赤色の弾よりなる通常弾幕。
通常弾幕ゆえか人形を用いずアリスが自ら攻撃を仕掛ける。
一瞬ランダムに見える弾幕は整然とした流れを持っている。
|
【青光輪弾】
セットの始めを告げる弾。 |
|
【赤光輪弾】
間髪いれずに放たれる。 |
|
【赤丸弾】
弧を描き飛来する。 |
|
【赤クサビ弾】
赤丸弾より若干ずれて飛来。 |
固定弾幕なのでパターンを覚えてしまおう。
と言っても高難易度だと読み間違えて突っ込みやすいので苦手ならボムでも良さげ。
被弾してしまうには勿体無い。
以上で、アリスの攻撃、通常攻撃3を終了したいと思う。
(13/08/08編集)
|