【レティ・ホワイトロック:スペルカード】
妖々夢:STAGE 1:
EASY:冬符「フラワーウィザラウェイ -Easy-」
NORMAL:冬符「フラワーウィザラウェイ」

固定弾と自機照準弾による攻撃。
(画像はNORMAL)

レティは一定位置より動かない。

最初に5WAYのレーザーを射出。
独特の軌道を描き米粒弾を発生させていく。

次に、先程と対称になるような5WAYレーザーを射出。
同じ様に米粒弾を展開する。

この時、2重の全方位16WAY弾を放つ。
1重目は自機狙い、2重目は自機外しになっている。

それが終わると、今度は3WAYのレーザーを射出。独特の軌道を描いて同じ様に米粒弾を発生させる。

5WAYの時と同じ様に、対称な感じにレーザー発射→米粒弾発生。

この3WAYの一連の流れをもう一度繰り返す。

ここまでで1セットになる。

レーザーとそこから発生する米粒弾は固定パターンになっている。

EASYはNORMALに比べて米粒弾の密度が薄い。

弾幕表現:枯れゆく花

冬を迎えて花が枯れる様子を表現した感じのスペルカードだろうか。
本物の花はなりを潜め、雪の花が彩る、とか。
HARDでは白符「アンデュレイションレイ」、LUNATICでは怪符「テーブルターニング」を使用する。

【レーザー】
攻撃の起点となる。
【青米粒弾】
散りゆく花びら。
【青丸弾】
唯一明確にこちらを狙う。

1面の中では密度もあり最初は戸惑うかもしれない。
米粒弾ばかりに気を取られているとレーザーに当たる可能性があるので注意。
殆ど固定弾幕なのでどこに弾が飛んでくるのかを覚えておくと楽。

以上で、レティのスペルカード、冬符「フラワーウィザラウェイ」および冬符「フラワーウィザラウェイ -Easy-」
を終了したいと思う。

(12/09/06編集)

戻る

inserted by FC2 system