【フランドール・スカーレット:スペルカード】
紅魔郷:STAGE EX:禁弾「スターボウブレイク」

色とりどりの弾による攻撃。

最初に6色の弾を発生させる。

左には上から順に黄、橙、赤色の弾を、右には上から順に緑、水、紫色の弾を発生。

弾は吹き上がるように発生し、その後垂直落下するように飛んでいく。

弾を発生させた後にフランドールは移動。

左中央辺りから右上辺りにかけて赤、橙、黄、緑、水、青、紫色の弾が吹き上がるように発生。
その後、垂直落下するように飛んでいく。

フランドールは移動。

右中央辺りから左上辺りにかけて7色の弾が吹き上がるように発生し、その後垂直落下するように飛んでいく。

それが終わるとフランドールは定位置へと移動。
以降、最初より繰り返す。

弾の主成分:星虹

Starbow Break:星虹破壊

スターボウ、星虹とは亜光速で移動する宇宙船とドップラー効果と特殊相対性理論の織り成す仮定上の現象。
雨が作る虹に対して星が作る虹であり、弾も7色で構成されている。
ブレイクは、フランドールの能力「ありとあらゆるものを破壊する程度の能力」からだろうか。


【各種丸弾】
星虹を生み出す。

弾幕的には気合避けらしい気合避けタイプの攻撃となっている。
弾の流れに惑わされて被弾しないように気をつけたい。
実は安置があるので攻略目的ならば是非とも活用していきたいところである。

以上で、フランドールのスペルカード、禁弾「スターボウブレイク」を終了したいと思う。

(14/11/25編集)

戻る

inserted by FC2 system