【パチュリー・ノーレッジ:スペルカード】
紅魔郷:STAGE EX:火水木金土符「賢者の石」

5冊の本を召喚して、それぞれの本から弾幕が展開される。

1番左の本からは、自機狙い11WAY2重の青棘弾が放たれる。

左から2番目の本からは、黄棘弾がばら撒かれる。
ばら撒かれた弾は一旦停止した後に軌道を買えて飛んでいく。

中央の本からは、10WAY4重の全方位赤棘弾が展開される。
2発で1塊のような組まれ方をしている。

右から2番目の本からは、緑棘弾が全方位にばら撒かれる。
ばら撒かれた弾は左下方向へ向きを変える感じに軌道を変えて飛んでいく。

1番右の本からは、全方位16WAYの白棘弾が放たれる。
全方位弾は広がった後に形状を維持したまま自機狙いへと変じる。

パチュリーは定位置より動かない。

弾の主成分:五つの基本要素

賢者の石であるが本である。放たれている弾が石なのかもしれない。
符名に5つの要素が入っているように、5種類の弾が展開される。
手前の月符「サイレントセレナ」、日符「ロイヤルフレア」と合わせて一週間になる。

【青棘弾】
水要素を持つ弾。
【黄棘弾】
土要素を持つ弾。
【赤棘弾】
火要素を持つ弾。
【緑棘弾】
木要素を持つ弾。
【白棘弾】
金要素を持つ弾。

一部は自機照準が混じっているものの基本気合避け攻撃。
長引かせると面倒なので撃ち込んでいっての速攻を狙っていきたい。
危険を感じたらボムを使ってしまったほうがいいだろう。

以上で、パチュリーのスペルカード、火水木金土符「賢者の石」を終了したいと思う。

(14/09/05編集)

戻る

inserted by FC2 system