【パチュリー・ノーレッジ】
紅魔郷:STAGE 4:ボス 通常攻撃2
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レーザーと自機照準弾の組み合わせによる攻撃。
(画像はLUNATIC)
最初に角度固定のレーザー全方位4WAYを反時計回り、時計回りの順に展開。 |
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展開後、パチュリーは移動しつつ青丸弾よりなる全方位弾を自機狙いで連射する。
構成は
EASY:2×9
NORMAL:3×15
HARD:4×15
LUNATIC:5×22
(単位:重×連射数)
いずれも10WAYから始まり、サイクル毎に1WAYずつ増加していく。
パチュリーの移動方法は、移動→停止→移動→定位置に戻る。
これを仮に初期サイクルとする。 |
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次に、初期サイクル同様に今度は時計回り、反時計回りに4WAYのレーザーを展開。
それと同時に自機照準の赤丸弾による全方位弾、NORMAL以上では青丸弾の全方位弾も組み合わせて展開される。
展開方法は固定されており、弾源の発生数は
EASY:4→1→8→1→8→1
NORMAL:青1→4→1→8→1→4→1
HARD以上:青1→4→5→8→1→4→1 |
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赤丸弾の構成は
EASY:8
NORMAL:10
HARD:14
LUNATIC:10×2重
(単位:WAY)
青丸弾の構成は
NORMAL:12
HARD:16
LUNATIC:20
(単位:WAY) |
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初期サイクル同様に青丸弾よりなる全方位弾を連射。
ここまでを仮にAサイクルとする。 |
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Aサイクルの次は、初期サイクルのように反時計回り、時計回りの全方位4WAYのレーザーを展開。 |
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同時に自機照準の赤丸弾によるWAY弾、NORMAL以上では青丸弾の全方位弾も組み合わせて展開される。
弾源の発生数と展開そのものはAサイクル同様。
構成は
NORMAL以下:1WAY2重
HARD以上:2WAY2重
青丸弾の構成はAサイクルに準ずる。 |
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その後、これまでのサイクル同様青丸弾よりなる全方位弾を連射。
ここまでをBサイクルとする。
以降はAサイクルとBサイクルを交互に繰り返す。 |
弾の主成分:不明
通常攻撃1からの流れを感じさせる攻撃。
流れ自体はあまり変わっていないものの弾数や弾速がパワーアップしている。
パチュリーの通常攻撃は今作に於いてこれで終了であるが、後は豊富なスペルカードが襲い来ることとなる。
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【赤レーザー】
油断した相手を薙ぎ払う。 |
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【赤丸弾】
自機を基準に放たれる。 |
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【青丸弾】
全方位弾の形をとる。 |
避け方は通常攻撃1と殆ど変わらない。
弾密度が上がっているので動き方を間違えると通常攻撃1より抜けにくいかもしれない。
慣れてしまえば安定して避ける事の出来る攻撃となるだろう。
以上で、パチュリーの攻撃、ボス通常攻撃2を終了したいと思う。
(13/07/31編集)
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