ここでまさかの霊夢のスペルカード。
位置付け的には、夢想封印の下位版、低コスト版と言えそうな感じである。

萃夢想:ストーリーモード CPU:符の壱「夢想妙珠連」


画像はLUNATIC。
NORMAL以外の難易度では、【-Easy-】【-Hard-】【-Lunatic-】がスペルカード名の後に付く。
赤青緑の弾が霊夢から射出され、こちらに向かってくる攻撃。

弾数は、赤/青/緑の順に

Easy:1/1/2
Normal:2/2/3
Hard:3/3/4
Lunatic:4/4/5

弾の射出は、常に青→赤→緑……の順に射出される。

萃夢想:PC 壱符:霊符「夢想妙珠」


青3、赤3、緑2発の弾を周囲に展開。相手へと向かっていく。
必ず青を前方に撃ち出すところから始まり、右向き時で反時計回りに
青→赤→緑……の順に射出。
左向き時はその逆になる。

永夜抄:自機 ボム:霊符「夢想妙珠」


16個の弾が周囲に展開後、敵に向かって飛んでいく。

緋想天:PC Cost2:霊符「夢想妙珠」

青2赤2緑1発の弾が、相手に向かって飛んでいく。

非想天則:PC Cost2:霊符「夢想妙珠」

緋想天の時より変化して別物になっている。
青4、赤4、緑2発の弾が撃ち出され、相手に向かって飛んでいく。

派生の色々存在する夢想封印と比べ、こちらは相手に誘導する点で一致している。
永夜抄でのボムの他は、弾幕アクションでの活躍となっている。
緋想天から非想天則で目立って仕様の変わっているスペルカードのひとつ。

以上で、夢想妙珠変遷を終了したいと思う。

(11/05/29編集)

戻る

inserted by FC2 system