魔理沙が清々しいまでに突貫するスペル。
最早弾幕なのか何なのか……しかし、インパクトは強い。

永夜抄:ラストワード:「ブレイジングスター」

魔理沙が画面上部に移動。
マスタースパークよろしくの閃光を纏い自機の位置に突っ込んでくる。
その際、赤と青の大星弾を放っていく。
大星弾は滞空する。
これを繰り返す耐久スペル。

漂っている弾は突っ込んできた閃光に触れると弾かれて移動する。
時間が経つと密度も上がって、画面の振動との戦いになる。


萃夢想:PC弐符:彗星「ブレイジングスター」

魔理沙が一度画面外に移動。光を纏って箒に跨り突撃。
後方に青い星をばら撒く。


緋想天・非想天則:PC Cost5:彗星「ブレイジングスター」

萃夢想とやる事はほとんど変わっていない。
(画像は緋想天版)


ダブルスポイラー:LEVEL EX:彗星「ブレイジングスター」

魔理沙が黄色い光を纏って突撃してくる。その際、青大星弾をばら撒く。
閃光は出てきた方向へと下がっていくように見える。
次弾は突っ込んだ先の位置より、自機の位置へと突っ込んでくる。

撮影をすると魔理沙の姿を一瞬拝むことが出来る。

妖精大戦争:EX:「ブレイジングスターのような鬼ごっこ」

魔理沙がやる気を削ぐビームを纏って突撃してくる。
突撃した位置から自機の方へと突撃する繰り返し。

50〜49秒あたりで輪状に赤星弾(3方向開きがある)、
黄星弾が散りばめられるように配置される。
赤星弾はじりじりと中央に集まってくる。
30〜29秒あたりで同じように輪状に赤星弾(4方向開きがある)を配置。
2度目の設置以降、魔理沙が黄大星弾を撒いてくる。
これを耐え切れば勝ちの耐久スペル。

心綺楼・深秘録:PC スペルカード:彗星「ブレイジングスター」

閃光を纏って相手へと突進するスタイルはこれまでのものを踏襲しているが、箒をボードのように使って乗っているのが特徴的。
(画像は心綺楼版)

突進後は満足するのか箒にまたがりゆったりと戻ってくる。

突進に特化したのか何なのか星を撒かなくなっている。

以上がブレイジングスター系統のスペルカードになる。
STG、弾幕アクション問わずに突進して画面外へと抜けていくスタイルで統一されている。
これを見てると、スターダストレヴァリエの変わりっぷりは驚愕である。

(11/03/24編集 - 16/06/09更新)

戻る

inserted by FC2 system