ダライアスシリーズより、リトルストライプ。
ダライアスのお魚戦艦はステキなやつらが多いです。
時に攻撃がぞんざいになったのとか、何故かカメレオンやプテラノドンが出てきたものがありますが。
基本ステキなやつらなのですよ。
というか、生き物モチーフのメカには弱いですわ。

さてさて、何故にリトルストライプ。
まぁ、描いた理由はリアルリトルストライプ……エンジェルフィッシュを飼ってることに起因。
これまでネオンテトラやグラミーとかも飼ってたけど、今は居ない。
そんな中でエンジェルフィッシュたちは悠々と生き残ったものだ。
クーラーを使わない、もとい無いので夏場の水温はダダ上がりだ。
こいつらには割と適してたようです。

んで、ある時そのうちの2匹がペアになって子供を産んだわけですが、
まぁ、餌と勘違いされて他のに食われる食われる。
何度目かの産卵で隔離して、うち2匹くらいがある程度育ったけど、残念ながら……ね。
今は、産む→ある程度隔離→全滅、のループになってます。
うーん……成長難しいねぇ。

そんな情景を思い浮かべつつ(ぇ


inserted by FC2 system