Diary2017-10
10月15日のこと

10月後半。雨が降り続いています。
台風21号が過ぎ去ったと思ったのも束の間、台風22号が発生してこれも中々の進路予測になっています。
本日は淡々と今月に主立って行ってきた場所に触れて退散します。

10月2日。
多摩&井の頭zoo×けものフレンズスタンプラリー開催中の多摩動物公園へと赴く。
先月に井の頭方面で集めたスタンプと合わせて多摩方面のスタンプも集め終え、
サーバルのヘッドマークチャームを入手。

10月3日。
茂原公園へと赴く。
鳥や蝶類、たくさんの亀たちが群がる様子を楽しむ。

10月10日。
けものフレンズ×千葉市動物公園コラボ中の千葉市動物公園へと赴く。
この日がミーアキャット舎改修前のミーアキャット展示最終日となる。
新展示場の公開は来年の3月末となる模様。

10月11日。
ふれあい坂田池公園へと赴く。
岸にずらっと並んだカルガモたちや、多くのトンボたちの姿を楽しむ。

10月20日。
12日に亡くなったフンボルトペンギンのグレープ君へと献花するため東武動物公園を訪れる。
献花やお供え物、メッセージの数々を見て彼が「個」として愛されてきた動物であったと再認識する。
献花を終えた後、いろいろと見て回る。なかでもオウサマペンギンが屋外展示に切り替わったのを見て
季節が冬へと変わりつつあるのを感じた。

10月24日。
海づり公園へと赴く。
海鳥や池の鴨、海上の船や工場を見て楽しむ。

10月25日。
航空科学博物館へと赴く。
展望塔から飛行機が離発着するさまを観察するのは飽きない。
この日は遠足と思われる幼稚園や小学生の団体、成田空港を見る観光関係の団体と思しき姿をよく見た。

それでは、また次の更新時に。

Top


inserted by FC2 system