Diary2016-10
10月15日のこと

色々と考えが迷走しているので方向性を探っていくために適当に更新。

【うなりくん】

うなりくんオフィシャルホームページ

うなりくんのプロフィールを見てみる。
「うなり星」なる謎の星からやってきたようだ。色んなキャラクターを追っかけると謎の天体が増えていく一方である。
成田空港を素敵だと思って降り立ったみたいだ。よく撃墜されなかったと思う。
誰とでも仲良くできる能力を持つ。この手のキャラクターにはよくあるタイプの能力の一つであるが、
誰であろうと優しくせざるを得ない気持ちにさせる催眠術か何かを持っているのではないだろうか。
成田市長から成田市特別観光大使に任命、市長と並ぶ光景はシュールだろうなと一瞬考えるが、
色んなゆるキャラ的なものと並んでる光景というものは大して珍しくもないと思い改める。

プロフィール的には落ち着いたタイプのキャラだ。
色んなキャラのプロフィールを見ていると、よく見ると共食いじゃないのかその好物といったような尖ったものもあるので
実に平和である。
飛行機とうなぎを掛け合わせたようなデザインは中々に素敵。
好物の中にうなぎが入っていないことに良心を感じる事もできる。

10月1日のこと

10月。先月は結局1度しか更新していませんね……。世間はやれハロウィンだ何だと浮かれております。
ここ1ヶ月ほどは完全に体がガンダムモードに入ってそれ関係の事ばかりやっていました。
マシンヘッドのリック・ディアス。全てはこいつが原因です。
お陰で大分久しぶりにToysコーナーも更新したので、よろしければどうぞ。
まだ手持ちにアイテムが無い機体とか紹介してないし、ソース元が確認できていないような部分もあったりで突っ込み部分が満載。
って言うほど情報量があるわけではありませんが……。
新しいアイテムや資料を入手する事が出来れば随時更新していきたいところです。

とりあえずコンテンツを更新したい時は勢いが大事。ページさえあればそこから色々と継ぎ足していけます。
作るだけ作ってその後放置してあるものが大量にあるのはご愛嬌。
とはいえ、最初から情報も資料も完璧な状態にしてから作り出そうってのは経験上絶対に作業が始まらないです。

Top

inserted by FC2 system