Diary2014-10
10月30日のこと


11月手前。十数年ぶりに鴨川シーワールドへと赴いてきました。
シャチ、マンボウ、アザラシ……数々の海の生き物と水の生き物とそれに付随する生き物がお出迎え。
癒されます。

いつものアレは「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

10月26日のこと

10月もあと一週間足らずで終わることに驚愕する。

いつものアレは「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

10月23日のこと

ここまで天気が崩れている予報だったっけか。

いつものアレは「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

10月22日のこと

天気が崩れている頃合。

いつものアレは「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

10月19日のこと

近くで祭囃子が聞こえる。
催し物にはもってこいの日和。

いつものアレは「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

10月18日のこと

15日に書店をまわって何処にもFebli置いてないな、
と思いつつ帰って発売日を調べたら17日発売になってましたという体たらく。

ということで茨歌仙の第25話「渾円球の檻」を読みました。
今回の話はまた、これまでの作品をいくつか読んでおくと
幸せになれるかもしれない箇所がいくつかあったので、軽く記述しておきましょう。
話そのものに対する細かいツッコミは他力本願で。

【隕石といえば】
・三月精第1部第4話「星の鳥居」
・書籍文花帖P.052〜

【星座といえば】
・香霖堂第二十二話「妖怪の見た宇宙」

【月まで行った話】
・東方儚月抄 〜 Silent Sinner in Blue.
・東方儚月抄 〜 Cage in Lunatic Runagate.

【関連しそうなスペルカード】
・東風谷 早苗 - 奇跡「白昼の客星」
・東風谷 早苗 - 奇跡「客星の明るい夜」
・東風谷 早苗 - 奇跡「客星の明るすぎる夜」

【北極星に関する記述】
・上海アリス通信 三精版 〜第3号〜

北極星とか他にも色々あった気がするけど、くまなく作品を見直さないと思い出せないので
ぱっと思い出したやつだけ。

以下いつもの。

いつものアレは「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

10月16日のこと

今日は千葉の中腹あたり天気が良さそうです。

いつものアレは「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

10月15日のこと

雨がぱらついて天気は良くない一日。
しかし、不思議と満ち足りてはいる感覚のする一日。

いつものアレは「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

10月12日のこと

関東通過コースをとっていそうな台風さん。
明日明後日がどうなることやら。

いつものアレは「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

10月9日のこと

まだ本調子とはとても言えない。
台風さんが待機している。

いつものアレは「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

10月8日のこと

ど風邪ひいて不調。
寝付いたと思ったら吐き気に叩き起こされるのを繰り返すのは辛い。
今は大分落ち着いている。

いつものアレは「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

10月6日のこと

台風さん襲来。

いつものアレは「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

10月4日のこと

何かぱっとしない気分の一日。
そして台風18号である。

いつものアレは「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

10月3日のこと

今日はなかなか暑い。

いつものアレは「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

10月2日のこと

10月に突入。
そろそろ年が変わるまでの日数が数えやすくなってくる。

いつものアレは「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

Top

inserted by FC2 system