Diary2013-6
6月29日のこと

頭がやや重い感じがする。夏風邪でもひいたかな?
ものが食べれるだけどうとでもなるだろう。

いつものアレは「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

6月27日のこと

修理に出していた車が戻ってきた。
数週間ぶりの再開だったので感覚の違和感が素晴らしい。

いつものアレは「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

6月25日のこと

雨が降っていたり晴れていたり、この時期は落ち着きが無いですね。

いつものアレは「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

6月23日のこと

あるテーマに沿って抜き出してみるシリーズ

全作品総当り確認シリーズの第1弾がひとまずまとまったので公開。
心綺楼と輝針城前までをまとめてみました。

いつものアレは「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

6月21日のこと

ここ数日は雨が降ったり止んだりしています。
梅雨らしいと言えば梅雨らしい……のだろうか。

いつものアレは「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

6月19日のこと

おっと、今日扱ういつものアレで神霊廟のボス・中ボスクラスの弾幕はコンプリートかな?
一番最初に扱ったのが、響子の響符「マウンテンエコー」と響符「マウンテンエコースクランブル」
2011年4月末から始めて実質1週に1回くらいのまったりしたペースで扱っていって2年ちょい、ですか。

1日1回あるいはそれ以上をコンスタントに更新すれば1作品なんてあっという間でしょうけど、
ものによっては素材集めが大変(主に私の避けきる腕が伴っていない)なので今くらいのペースが丁度良い。
色んな弾幕とかその他も扱いたい、というのもありますしね。

これからも、まったりと東方Projectの弾幕を中心に適当にまったりとやらかそうかと思います。
さぁ、並行して自力での輝針城と心綺楼の台詞集めを頑張る事にしましょう。

ということで、以下いつものアレ。神霊廟ボス・中ボスクラスで最後に取り扱う弾幕は……

いつものアレは「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

6月17日のこと

すっかりと暑い。これはもう夏と言って差し支えないレベルじゃないですかね。

いつものアレは「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

6月15日のこと

今日明日とおもちゃショーが開催されていますが、今回はちょっと行く時間を失ってうっへり。

湿度が高くて不快。
早速、熱中症にならないように注意しないといけない感じになってきました。

いつものアレは「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

6月13日のこと

今日はオフ。
雨の中、酒々井・佐倉方面へと赴いてきました。
しかし、国立歴史民俗博物館をちょっとした時間で回ろうというのは無茶でした。
次に赴いた際はじっくりと見れるスケジュールを組みたいところです。

いつものアレは「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

6月11日のこと

雨が降って梅雨らしい雰囲気になってきたかと思ったら、何か台風がいたり。

いつものアレは「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

6月9日のこと

東方シリーズ不具合情報まとめwikiに書かれていた情報で、
他のキャラでプレイしてから咲夜Aをプレイすると低速ショットを使用しても強制終了しない、
を試してみたら確かにそのままプレイする事が出来ました。
少々面倒と言えば面倒ですが、いまだXPユーザーである身には一縷の希望です。

いつものアレは「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

6月7日のこと

あ、本日何気にサイト開設から8年目だ。

いい加減、輝針城体験版や心綺楼について取り扱うべきところ。
しかし、流石にXPであることに限界を感じてきた。
心綺楼WEB体験版1つ目での戦闘画面モザイクにはじまり、
輝針城体験版の咲夜A低速で見事に強制終了になります。
会話確認だけなら低速封印プレイで出撃すればいいだけなんですけどね。

というより、輝針城体験版をXPで動かすには一手間入れなければいけなかったですね。
http://www26.atwiki.jp/touhoufuguaimatome/pages/236.html

2軒目ラジオで、XPはサポート外だと仄めかしていたようですし、そもそも来年でOSのサポートも終了。
さぁ、皆で7や8に乗り換えましょう。
(乗り換え用の資金を貯めるのです、という天の声)

いつものアレは「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

6月5日のこと

暑い。今は本当に梅雨なのでしょうか。

いつものアレは「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

6月3日のこと

状況が雪崩れることに身を任せる。

いつものアレは「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

6月1日のこと

特に何事も無かった一日。
夢境飲み終わった。

いつものアレは「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

Top

inserted by FC2 system