Diary2012-9
9月30日のこと

9月最後の日。明日より10月に突入。
何と言うか案の定油断して風邪をひいている訳ですが……
そして、台風18号よりも17号の方がやばいですね、はい。

さてさて、殆ど予告だけの為にコンプエースを購入してきました。
神主のTwitterでは中途半端にしか見えなかったタイトルも判明。

「東方鈴奈庵 〜 Forbidden Scrollery.」

予告の絵を見ると、なるほど先日の二軒目ラジオで言ってたようにどことなくゲゲゲっぽい雰囲気ですね。
漫画担当は、春河もえ氏。
どのような感じのものを描く人なのか調べてないのでよく分からないですが、
どんなキャラクター表現になってくれるのか楽しみにしています。

タイトルの感じ的には香霖堂のように屋号になるのか、はたまたキャラの名の一字が使われているだけなのか。
英語部分は「禁断の巻物」だとかそんな感じですかね。
excite翻訳に放り込んだら「渦巻き装飾を禁止されました」とか何のこっちゃでした。

ここら辺も連載が始まれば分かっていくことでしょう。
今は期待に胸膨らませ、ただ待つのみです。

いつものアレは「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

9月25日のこと

涼しいです。そして台風18号の軌道が心配です。

さて、東方の新連載の話が来ましたね。
https://twitter.com/korindo/status/250501897440595968

来月発売のコンプエースから始まるみたいです。
どんなものなのかは今月発売のコンプエースに予告が載っているとの事なので、チェックしておきますか。
しかし、新しい漫画は来年になるんじゃないかとか勝手に思っていたわけですが、
予想以上に早かったですね。
楽しみに待つこととしましょう。

いつものアレは「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

9月24日のこと

昨日からは一転、今日はすっきりとした晴れになりました。
少し前の晴れと違って、夏というよりは秋を感じさせる晴れ方だったかと。
俺たちの秋が近付いているのでしょうか。

いつものアレは「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

9月23日のこと

今日は一日中雨がしとしと降っていた感じの千葉の一角。
すっかり涼しい感じですが、まだ暑くなったり涼しくなったり不安定な季節の変わり目かもしれません。
こういう時は体調を崩しやすい気がするので、油断しないようにしたいところです。

いつものアレは「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

9月21日のこと

うん、昨日よりも涼しい。
やっと秋がアップを始めてくれた感じがします。

いつものアレは「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

9月20日のこと

夕方とか外に居ると割と涼しい。
が、室内は熱気が逃げなくて暑い。

いつものアレは「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

9月19日のこと

天候が不安定。

いつものアレは「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

9月18日のこと

連休明け。当サイトは至って平常運転で。

いつものアレは「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

9月17日のこと

というわけで、三連休の最終日。
どこかへ出かけたりした人も多い事でしょう。
ちなみに私はどこにも出かけませんでした。

いつものアレは「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

9月13日のこと

13日の木曜日……いえ、なんでもないです。

いつものアレは「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

9月11日のこと

暑い。いつものアレ、やるぜぃ。

いつものアレは「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

9月10日のこと

免許の更新が迫っているので、JINSに行ってメガネを新調してきた。
今付けてるメガネで視力検査もしたが、それを買った当時からあまり視力は変わっていないっぽい。
それでも免許センターでの視力検査的な意味で不安なので、度を一つ上げたものを購入。
フレーム・レンズ込でお値段6000円弱……今付けてるやつの大体1/10くらい。
圧倒的ではないか……。

いつものアレは「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

9月9日のこと

暑い日々が続いていますね。
相も変わらず 熱中症には注意した方が良さそうです。

いつものアレは「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

9月8日のこと

今日もいつものアレを消化していこう。

いつものアレは「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

9月7日のこと

前線が通っていったので涼しくなるかと思いきや、全然暑いですね。

いつものアレは「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

9月6日のこと

素材的に余裕があるのでいつものアレを消化しましょう。

いつものアレは「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

9月5日のこと

9月に入って段々と涼しくなるかと思っているところですが、
今週は順調に暑い感じですな。

いつものアレは「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

9月3日のこと

9月最初の週始めと言った感じの今日この頃。
小中学校、高校では今日から新学期が始まるところもある事でしょう。

いつものアレは「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

9月1日のこと

9月へと突入。相変わらず暑いし天気もどこか不安定。
急激な天候の変化に注意したいところです。

いつものアレは「TOHO」コンテンツに移動しました。

それでは、また次の更新時に。

Top

inserted by FC2 system